« 断捨離 2 | トップページ | 早急に »

怒涛の

すっかり久しぶりになっています。
個人の事でバタバタしていました。

水曜日に大好きな義叔母が亡くなり、木曜日に家族全員で通夜。
金曜日は、忙しい日にもかかわらず葬儀の為に朝から休ませてもらいました。
午後からは、かねてから予定していた、コンサートに。

夫婦で好きな「小野リサ」のコンサートでした。
とても楽しいコンサートでした。
透き通る乾いた声が心地よかったです。
ミュージシャンも最高。
ピアニストがとっても良かったです。

22554768_1277905262321266_565226645

翌土曜日は、年に2回の恒例のお誕生日TDL.
台風が…でしたが、まだ本州にはたどり着いてなかったので、新幹線もホテルもキャンセルするのも…と言う事で、行ってしまえ~!!

雨対策はバッチリ。
チビたちも家から長靴。(笑)

まずは、SEAから。

22549482_1278618718916587_581223167

クラッシュに会いたくて。
チビたち、朝通園の時にインタビューの練習してました。(笑)
毎回、声かけられるのですが、今回は残念でした。

22549647_1278618772249915_245201177

一番行きたかった新しいアトラクションは2回もいけました。
雨のおかげかな?
もう一つのここのところ行けなかった「トイストーリーマニア」も行けちゃいました。
みんな大はしゃぎでした。
閉園時間までみっちり遊べて大満足。
そこまで雨も強くなくて、帰るころには雨も止んでました。
ホテルに戻って、大急ぎで寝ました。(笑)
翌朝は、植栽の木がめっちゃそよいでて。
折り畳み傘も時折、あらら~~~な感じ。
でも、負けずに。もう、気合いで遊び倒す!

この日は、朝からだったのでファストパスも取れて、いい感じの滑り出し。
まずはお約束の「プーさんのハニーハント」待ち時間もそれほどで楽しめました。

時折強い風と雨でしたが、アトラクションの建物間の移動時に濡れるぐらいでした。
なんだかんだと待ち時間も少なくて、入ったら直ぐが多かったです。
レインガードスプレーしていたけど、私のブーツの中はぐちょぐちょ。
3歳児の短い長靴の中も…。
足元びしょびしょ。
風邪ひかないうちに、撤収。
舞浜駅のSCで着替えを。
インフォメーションセンターで「少し広めの着替えができるトイレはありますか?」と聞いたら、若い子が「ご準備ありません!」とあっさり。
もしや、ハロウィーンの仮装の人と思われたのでしょうか…。

「あ。。。ありがとうございました。」と引き返そうとしたときに、他のスタッフの方が「雨で濡れてしまわれて、お着替えでしょうか?」とナイスな声掛けしてくださいました。

「それでしたら…」と案内くださり、全員ズボン履き替えてスッキリ~
が、私は靴下脱いでも靴の中はびしょびしょ。
娘が持っていた予備の靴借りて、一件落着。
長靴濡れた3歳児は、TDL出てリゾートライナーに乗ってからずっと寝てまして…。
というより、リゾートライナーに乗る前に寝ながら歩いてました。
寝てる間に、レギンス替えて起きたのは東京駅。(笑)
毎回、一番ダメなパターンなんでお約束です。
家人はこれでやられます。重さも増していますし…。
舞浜の駅で台風の影響で運転見合わせの路線が出てきていたので、心配でしたが無事帰宅。私たちの少し後の新幹線は、岐阜羽島から米原間の運転見合わせだったようです。
いつもの帰宅より、早い時間に予約しておいてよかったです。

本当なら9月の予定だったんですが、いろいろ行事もあったし、台風があるかもで今回の日程にしましたが、ドンピシャで台風。いやはや。
次回は3月。
無事に行けますよう…。
って、行くのか?(笑)

で、羽島駅ついてメールに気が付き見たら保育園から。
「明日は台風だから休園!」
いろいろ仕事の進捗等の審議して、私が休んで子供達と過ごすことに。
まさかの4連休になりました。

夜中に強風で目が覚め、怖かったです。
朝起きて庭に出たら、案の定モッコウバラのアーチダウンしていました。
支柱が折れてて。
いろいろやられていましたが、大きな被害で大変な思いされてるところの事思ったら、何でもないですから。

休んだおかげで、平日しか行けない銀行に行けて任務遂行できました。
チビたちとも面白かったし。いっぱい笑わせてもらいました。

久しぶりに会社来たら・・・・玄関の倒れた植木鉢もそのまま放置。
いろいろ移動していますが、そのままキープ。
ここは無人ですか?(笑)

今日は溜まった事務処理に時間がかかったので、明日片付けます。
ひやぁ~盛りだくさんな5日間でした。(笑)


|

« 断捨離 2 | トップページ | 早急に »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 怒涛の:

« 断捨離 2 | トップページ | 早急に »