« 9月 | トップページ | 地球温暖化…。 »

秋だぁ~

すっかり秋らしくなりました。

郡上踊りも土曜日に踊り収め。
これからどんどん秋が深まってきます。
Img_6117_3

昨日の朝は、市の防災訓練でした。
例によって、防災無線で大地震発生のお知らせくる前に、避難場所に指定されてる公民館の広場はみんなが集合していました。(笑)

例によって、消火栓を使って防火訓練。
放水したりして使い方の再確認。

ここのところ、耳の調子が悪いので家にあった、耳の薬飲んだら眠いのなんの。
動けなくなりました。
やらなくてはいけないこといっぱい有ったのに。と、薬のせいにしておく。

昼過ぎまでスッキリしませんでした。
眠いのに、上の施設の工事が休日も関係なく、8時前から。
足場外しなので、金属音が一日中。
これもかなりのストレス。
辛い一日でした。

今日は耳はかなり良くなっています。
病院に行くまでもないようです。


Img_6108

金曜日の夕方の空。
切なくなります。(笑)
自宅周辺には雲はゼロでした。

Img_6113

土曜日に、ブドウ園の直売所の前を通ったので、ゲット。
シャインマスカット。
期待を裏切らず。
孫が今朝もバクバク。
イチゴとマスカットが大好きなんです。

今朝の残りが冷蔵庫に。
さて、おじいちゃんの分は残っているだろうか…。(笑)




|

« 9月 | トップページ | 地球温暖化…。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/71612585

この記事へのトラックバック一覧です: 秋だぁ~:

« 9月 | トップページ | 地球温暖化…。 »