« 秋だぁ~ | トップページ | ロックオン »

地球温暖化…。

今日も過ごしやすい一日。
昨日より過ごしやすかったです。

寒くもなく、暑くもなく。
エアコンなしで快適でした。
ただ、網戸もなく開け放してあるために「蚊」ウェルカム状態で、数か所刺されました。

現場もサクサク進んでいるらしいです。
高温多湿になって、今までは見ることもなかった蛭が大繁殖です。
現場では蛭との闘いです。
最初の頃は蛭に吸われ放題で、毎日大騒ぎでしたがだんだん慣れてきたのか、対策もバッチリだそうです。
色々情報を収集して、蛭除けに蚊取り線香焚いているので、みんなが帰ってくるとお線香の香りがします。

蛭に吸われると、いつまでも血は止まらないし痒さが続くし大変です。
酷い人は病院行きました。
大和でも蛭が見られると言う事は。地球温暖化の影響なのだとおもいます。
会社の近くの高齢の方も「生まれて初めてここで(大和)で、蛭に吸われた!」と言われるんですから。
気が付くと、もっと北の方でも蛭の被害が出るような気がします。
今日は雲が広がっているので、夕空ウォッチングは期待できないかな。
奄美地方では激しい雨だったらしいです。
明日は郡上も雨の予報。

週末は中学校の体育大会。
姪っ子が頑張るそうなので楽しみです。
紫外線アレルギーなので、怪しげないでたちで。

|

« 秋だぁ~ | トップページ | ロックオン »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/71622360

この記事へのトラックバック一覧です: 地球温暖化…。:

« 秋だぁ~ | トップページ | ロックオン »