« 寝不足 | トップページ | お祭り中 »

やっぱり

週末、暑かったです‥。

昨日の午後から思い立って、家人と二人でドライブに。
01552ec762dfa1bbe629b68af6b73f47058 お隣の市 高山市清見へ。

大好きなせせらぎ街道。

本当は、明宝にあるジェラート屋さんへ行ったのですが、凄い人だったので、諦めて足を延ばしました。
流石に標高が高いのもあり、涼しい~

01afa50cc77969358336c00c4c123c1bcae 名物のラベンダーソフト

色はラベンダーですが、味はミルクですね。
ラベンダーの味は?ですもん。
前はもっとラベンダーの香りがしたような気がします。

ついでに私が固定資産税を払い続けている土地をチェックして。(笑)
久しぶりに見たら、建物の屋根が雪のせいで錆びが目立つようになっていました。
ここまで来たなら、もうちょい先にあるいつも行く「キュルノンチェ」へ。
ソーセージや生ハムを購入して、インターが近いので高速で帰ることに。

ところが、渋滞にはまり…。(ひるがの~郡上大和間はいつもなんですけど)
ひるがのSAはずっと「満」の表示があり、入口付近も渋滞。
このSAのソフトクリームも絶品です!
途中の高鷲インターで降りて、やまびこロードで帰ることに。
渋滞のおかげで、素敵な瞬間に出会えました。

01b835645e642e656dcaf134449bcb7fb50

秋を感じる日暮れの風景でした。
周辺には、ススキも揺れてて、センチメンタルな時間でした。

下界に降りたら、蒸し暑さにうんざり。
それでも、コオロギの鳴き声に秋を感じ。

015003db75a044ee42949d21f0579cfb3c4

朝、事務所の花壇にコスモスが遠慮がちに咲いていました。

やっぱりお盆過ぎたら秋です…。

|

« 寝不足 | トップページ | お祭り中 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さん

おはようございます。
夫が私の車でドライブがしたかったそうです。(笑)
フルオープンにして走るのにちょうどいい気候だったからだそうです。
もうすぐお別れですし。

土地の所有で、別荘地にあるんです。
が、今は実家の会社の倉庫と事務所(使ってませんが寝泊まりできます)が敷地内に建っています。
広い空き地に別荘を…と意見がありますが、雪がたくさん降る土地なので維持とか想像すると乗り気になれません。

夏は涼しくていい場所なんですけどね。
都会に住む父の友人に少し分けて、その方が立派な別荘を建てておられます。

小屋ぐらいしか建てられないので、会社で有効に使ってもらうしかないような…。
でも、小さくても寛げるログハウスを妄想しています。
これならお金かからない。(笑)

もうすぐ鈴虫が鳴きそうです。
ますますセンチメンタルになりま~す。

投稿: うどん星人 | 2017年8月22日 (火) 09時06分

おはようございます!
ご主人とお出かけがいいですね!
私、旦那様の用でしか車で出かけませんもの(笑)

固定資産税を支払いって事は、土地建物があるんですよね? 気になるわ~! 気にする方が変ですか(笑)

夜には虫の声が煩くなりました。暑くても虫は季節を生きてます。頑張らねば!ってこれも、はぁ?ですか(笑)

投稿: 木の葉 | 2017年8月22日 (火) 07時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/71484784

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり:

« 寝不足 | トップページ | お祭り中 »