« スッキリ~ | トップページ | 立秋 »

導き

眠い一日。

昨夜、2時過ぎにトイレに起きてから眠れず。

向の山の動物たちの鳴き声。
カエルの鳴き声。
ここまでは何とか。
しばらくしたら、恋の季節の猫。
切ない…だみ声が響き渡り。
ついでにお腹が空いて。
普通なら水でも飲んで紛らすのですが、今日に限って絶飲食の為辛抱我慢。

ああぁ…眠れない。
眠れないのならいっそのこと、起きちゃえ!
とスマホいじってたら、なんとまぁ、この間入ったお店のCMができたからとアップされてて、友人のお嬢さんが美味しそうに鰻を食べる映像が流れまして…。
切ない。
だみ声でうろうろ鳴いてる猫より切ない夜を過ごしました。
朝起きて、寝起きの一杯の水も飲めず、食べられないのにお弁当を作り、朝食の準備をし、食べられないのにちびっ子に食べさせて…。
トイレも、朝一で排尿後は検査まで我慢しろと言われてる。
ああぁ…コーヒー飲みたい。
トイレも行きたい。

ひたすら辛抱我慢の修行の朝。
予約の時間より少し早めに行ってみましたが、結局同じでした。(笑)

先週行った血液検査の結果は良好。
てか、どこも悪くない。(笑)
でも、念のために腹部エコーさせてくださいってことで。
いろいろ見てもらいましたが、問題なし。
一箇所、「う~~ん、やっぱり。」と言われましたが問題なし。

なので、薬も何もなし。
ですが、「半年に一度はエコーしに来てくださいね。」と。
なんでも、癌発症率がめっちゃ高いリスキーな体質なんだそうです。
家族に迷惑かけないように、忘れずに行こうと思います。

本当は、13年前に弟が亡くなった時に、「お姉さんも、同じ体質だと思います。一度詳しい検査に来てください。」と言われていたのに、わざと避けていました。
だって、元気なんですからというより、なんとなく怖かったから。
先生も気にしておられました。

でも、家人が発したあることがきっかけで病院に足が向いて検査を受ける機会に恵まれました。
タイミングってありますね。
きっと、弟が導いてくれたのかもしれません。
偶然、健康診断の結果も届いていました。
・・・・今年は体のメンテナンスの年のようです。

|

« スッキリ~ | トップページ | 立秋 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さん

3回目の車検で悩みました~
コツコツ貯めてきたへそくりで購入します。
なので、家人もすんなりです。(笑)

ただ、変えたことに気づいてもらえないパターンをコンセプトに注文した変人です。(笑)

あと十年…そう考えるようになりますよね。
私も最後かも~って考えています。
だからこそ、の購入で~す。

次の車も安全運転で無事故無違反で乗るようにします!
国内の在庫が3台でした。納車は来月を予定しています。
チビたちが気に入ってる車なので「もう、この車に乗れなくなるの?」と寂しがってくれています。
新しいのを喜んでくれるかな?

投稿: うどん星人 | 2017年8月 8日 (火) 17時13分

こんにちは、また来てしまった(笑)
お買い物、車なんですね!
これは思い立っても中々~!
何かが、買え!ってサインだったんでしょうね。
いや~それは楽しみ!
私は旦那様に買って頂いたカローラフィルダーが最後の車です。後10年も乗れるかな?です。こうして考えると短い時間ですよね。。。

アップされるのを楽しみにしていま~す!

投稿: 木の葉 | 2017年8月 8日 (火) 16時40分

木の葉さん

おはようございます。
大きな買い物は、車検がくるのでその前に…。
本当は乗りつぶす予定でいましたが、心惹かれるものがありまして。

春から悩んでいたのですが、病院に言ったおかげで決心がつきました。(笑)

ピアス生活(?)楽しんでくださいね~
最近金属にも弱くなってて、吟味しないと合わない場合が増えています。シルバーと18Kは大丈夫なんですが、落とすのが怖くて…可愛くて安いものに惹かれますが、かなりの確率で痒くなって直ぐに外さなくてはいけなくなります。残念。

大腸検査、トライします!
勢いで。(笑)

投稿: うどん星人 | 2017年8月 8日 (火) 08時52分

ええ~っ!
大きな買い物ですか!
ご主人がいきなりかとおっしゃるくらいですから、大物ですね。何なのでしょう~、気になってコメント~(笑)

私、去年の大腸検査が良しだったら、耳にピアスの穴を開ける!と宣言して、いつ開けるの? と皆さんにせかされて、やっと5月に開けた次第で。いまだにセカンドピアスしたままですけど(笑)

投稿: 木の葉 | 2017年8月 7日 (月) 18時42分

木の葉さん

台風は通り過ぎましたか?

病院は、今回の先生のところで通うつもりです。
何故なら個人病院で先生は移動されませんから。
市民病院は転勤されますから…。

大腸がんもリスクが高いので、妹と気を付けるように話しています。大腸検査もトライしないとな~
家人とツアーで行こうかな。(笑)
家人も両親ともに癌でしたから、同様ですから。

早期発見はホント大事ですね。
弟の時に身に沁みましたから。手遅れ過ぎでしたもの。
病院は好きじゃないけど(好きな人はいないでしょうが)こまめな検査を受けるようにします!

今回の検査の結果聞いて、ほっとしつつも「やっぱり、やりたいことはやろう!」と。
迷っていたことがありましたが、思い切って大きな買い物しました。(笑)
家人は「いきなりか‥‥」と笑っています。

投稿: うどん星人 | 2017年8月 7日 (月) 16時21分

こんにちは!
検査結果が良くて、何より!
がしかし、癌発症率が高いならば、検査にはいかれた方が身のためかと思われます、避けてはいかん!(笑)
早期発見は治りますから!

うちは大腸がんに気をつけねばです。が、痔が悪くて行った時、先生が大腸検査したことは?で、やることになりましたが、良かったと思います。
きっかけも大切かもしれないですね。進んで行きたくはない、やっぱりね(笑)

投稿: 木の葉 | 2017年8月 7日 (月) 15時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/71330818

この記事へのトラックバック一覧です: 導き:

« スッキリ~ | トップページ | 立秋 »