« おもう事 | トップページ | 寝不足 »

明日から

山の日~

晴れたり曇ったりの一日。
外は蒸し暑い日になりました。

明日からお盆休み突入です。
今日から20日までというツワモノ同業者もあるようです。

郡上八幡は、13日から16日まで徹夜踊りが始まります。
お盆が過ぎると、朝夕に秋の気配を感じていましたがここ数年はないような。

私は明日からおさんどんの日々が待ち受けておりま~す。
家人が前職の頃は、お弁当詰めて送り出せばフリータイムだったんですけど。
家人が職を変え、娘が職に就いてからは、家人は休みで娘は仕事で、孫たちは保育園お休み。
おまけに娘は浴衣を着て出勤したりするので、着付けもしないと。
昨日は、一番最初の紐をきつく締めなかった為に、ズルズルと着崩れてしまったそうです。(汗)

必然的に自分の時間はほぼなし。(笑)
チビたちに楽しませてもらうとします。

今のところ来客の予定はありませんが、帰省すると必ず来てくれる娘の大親友は、ほぼうちの子状態で「おかえり~」と迎えます。
姪っ子が帰省してくるので、実家ファミリーの宴会要請が姪っ子からありました。

そうそう、今日は先日台風で延期になった花火大会でした。
今年は工事中の現場事務所が邪魔してるから、テラスから見えないな~
寄り道しないでさっさと帰ります!

良いお盆をお過ごしくださいませ。

|

« おもう事 | トップページ | 寝不足 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/71393408

この記事へのトラックバック一覧です: 明日から:

« おもう事 | トップページ | 寝不足 »