« 明日から | トップページ | やっぱり »

寝不足

昨夜遅くから、時折雷が鳴り、夜中にはびっくりするような落雷と雨。

夜明けにもどど~~んと落雷。

おかげで寝不足ですよ。
朝一番に届いたメールは、郡上市から。
「大雨洪水警報」でした。

今日から仕事なのに…で足をくじかれるような大雨でしたが、出かけるころには小やみに。
隣の美濃市では、山からの水が道路に流れ出てて、酷いことに。全国のニュースでも流れていました。

郡上市内の南部で、避難準備情報が出ていました。
会社に向かう途中の長良川の水位はさほど増えていなかったので、北部はあまり降らなかったようです。
県内各地で、避難指示が出ていましたが、昼過ぎたころには順次解除になったようです。
大きな被害が出なくて良かったです。
お盆休み、何気にダラダラと。(笑)
14日の娘の出勤日に、市役所に手続きがあって行きました。
孫たち、母親の仕事風景を見て「ふ~~ん、そんな感じなんだ~」と。(笑)
手続きを済ませて、小学生の姪っ子に声を掛けたら、来てくれると言ったので一緒に愛知県の遊園地にあるプールへ。

私たち夫婦でマンツーでのプールは大変ですから。
案の定、着替えを済ませて私がロッカーに荷物入れている間に、3歳児忽然と消えました…。
「やらっれた…」ってか、家人が見ていなかった…。

直ぐに見つかりましたが、こんこんと説教。
判ってくれたのか、その後はずっと誰かと手を繋いでいました。
そこまで日差しが強くなかったので、良かったです。
3人とも、目いっぱい遊び倒しました。
お昼寝もしていないのに、5時過ぎても、まだまだ遊ぶから帰らないと。
5歳児、泣いて踏ん張っていましたが、ジジババ疲れたよ…。

更衣室はあるけど、シャワーがない!
なんてこった。
スーパー銭湯説も出ました。
お腹も空いてたけど、雰囲気的にちびっ子たち寝そうだったので、まっすぐ帰宅することに。

駐車場出て、3分もしないうちに3歳児撃沈。
5歳児も追従。
それを見て笑っていた姪っ子も…。

みんな楽しかったそうで。
何より。
また行こうね~と言われております。(汗)



|

« 明日から | トップページ | やっぱり »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/71457252

この記事へのトラックバック一覧です: 寝不足:

« 明日から | トップページ | やっぱり »