« まさかが | トップページ | 体力…。 »

かさぶた

長きに渡り、社を支えてきた専務が退職されました。
新体制になってから、みんなキラキラしている。(ように見える)

それぞれが、自分の立ち位置を確認し動き出したような感じ。

新陳代謝なんだと思います。
かさぶたが剥がれて、新しい皮膚が顔出したみたいな。
みんなで頑張りましょう!

台風、じわじわ来ています。
時折激しく降ります。
新潟では被害も出ています。
これ以上大きな被害がありませんよう。


先週末、朝起きたら高熱出し鼻水が滝のようになってた3歳児を連れて、かかりつけに行った時に、ついでに私も診察していただきました。

この間、朝顔ネットを掛けた時に、うっかり紫外線を受けて、アレルギーが出てしまい、痒くて仕方がなかったのでその薬と、更についでに、指輪が当たって出来た中指の「いぼ」を液体窒素で焼いてもらいました。
先生がついでに、やけどの跡が大きなシミになってる所を焼いてくださって。
ぽろっと取れるという話でしたが、赤くなってるだけでカサブタになってないです。
シミが取れたら、次々とアレルギーで出来たシミを焼いてもらおうと目論んでいますが…。
いぼも取れてないんですけど。

先生ったら、アレルギーで一番大きく腫れている痒い所を焼こうとした…おいおい。
「そこ、痒いとこですっ!」

しばらく置いてまた行く予定です。
いぼが取れますように。




|

« まさかが | トップページ | 体力…。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さん

イボ、取れるんですって。
以前聞いた話では、首のあたりにたくさん出来る小さいイボは簡単だそうですよ。
一度皮膚科で相談されては?
私は液体窒素ですが、レーザーで焼く方法もあるそうです。

背中が痒くなるんですね!
アレルギー反応でしょうね、きっと。
草取り、男性陣にお任せしましょう。(笑)

私、手の甲とか腕が腫れて痒くなります。
一度酷くなったことがあって、その痕がシミになってて…。人前で手を出すのが恥ずかしいです。

日焼け止め命です。

投稿: うどん星人 | 2017年7月 7日 (金) 17時19分

こんにちは!
 え~っ、イボは簡単に取れるんですか?
頭の歳よりイボはとれるって話は聞きましたが、私、疑ってます(笑) 簡単なら取りたい歳よりイボはたくさん。。。
うどん星人さんもアレルギーで痒くなるんですね。私、太陽の熱で、草取りすると背中が痒くなります、アレルギーですか? 最近草取りしないのでなってませんけどね(笑)

投稿: 木の葉 | 2017年7月 6日 (木) 18時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/71047666

この記事へのトラックバック一覧です: かさぶた:

« まさかが | トップページ | 体力…。 »