« 自分にエール | トップページ | ぼそぼそ »

スイッチ オン

蒸し暑い日が続いています。

今日は一日曇り。
昨日は小雨が降ったり止んだり。

金曜日の午後から、妹とお出かけ。
家人の会社で家人をピックアップして、名古屋へ。

とてもいい天気でした。

Img_5852

久しぶりのセンチュリーホール。
ホールに向かう人たちの平均年齢高め。(笑)
妹が「もしかして私は若い人?」でした。

Img_5853

凄い人でした。

チケットと、免許証などの写真付きの証明書とを照合してもらいました。
転売禁止の徹底のため。
日本人のアーティストでは、このシステム多いですね。

Img_5856

これでバッチリ~
コンサートホールに入れます。

私と妹は、抽選受付開始と同時に申し込み。
会員一人につき、2枚の申し込み。
で、見事当選。

その後、二次抽選があったのでダメもとで、家人も申し込み。
こちらも当選でした。

私と妹は1回の一桁の列。

Img_5859

ステージすぐそこ♪

で、家人は…。

Img_5861

一番高いところの一番後ろでした。
私たちの席も見えない…。

でも、のんびりできたそうです。(笑)
私たちは、袖の処へ移動して歌われた時に、めっちゃアップ!
鼻の横のイボ(?)まで見えまして。

3時間半(驚)のコンサートを満喫しました。
二回目なので、長い事は知っていたので、水分控えめで。(笑)
家人は、一番後ろで気兼ねなくトイレに行けると喜んでいました。
負け惜しみか?(笑)

素敵な歌声と、MCは健在。
ご本人、もうすぐ年金受給者になるとおっしゃいましたけど。
エネルギーをたくさんいただきました。
Img_5854

また来年行けるよう、元気で頑張ろうと思いました。
妹も初参戦でしたが、来年は子供達を連れて来たいと。
行く気満々。
興奮でふわふわしながら、近くに住む姪っ子にお米と野菜を届けて岐阜まで。
家人の会社で下ろしてもらって、解散。
家人の車で自宅へ。日付が変わる寸前でした。

途中で、息子があまりにも遅いので「帰ってこないなら門灯消すよ?」と。
今帰る途中だから消さないでと、お願いしていたのに帰ったら消えてました。
娘が消したそうで「いくら何でももう帰ってきてると思ったから…」と。
まるで、いつもの逆のパターン。

とても楽しい金曜の夜を過ごせました。
家人は、スイッチが入ったようで、ブルーノートのスケジュール確認して、ポチっとしていました。

今まで、散々「行く行く詐欺」と言われてたのが悔しかったのか?(笑)
家人の行く行く詐欺は、ブルーノートとハワイです。
残すはハワイ。
こっちもポチっとしないのかな~♪









|

« 自分にエール | トップページ | ぼそぼそ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さん

おはようございます!
達郎さん素敵でしたよ♪
MCも面白いですし。
素敵なお話で涙が出ました。

全国ツアーされますから。
チェックなさってください。
TVは出ないそうですから、コンサートで是非是非。
日曜日のラジオも面白いですよ。

家人も大ファンなんで、妹と二人だけ…でちょっと悪いなぁ~って思っていたので、最後列チケットはプレゼントしました。

どうせなら、一緒に行った方が楽しいですしね。
「あのコンサートは俺は留守番だった…」とか言われてもね。(笑)

次回のブルーノートは、最初「ヒルトンに泊まって…」って言っていましたが、昨日は「運転手確保しないと!」になっていました。相変わらずの優柔不断全開です。(笑)

投稿: うどん星人 | 2017年7月25日 (火) 09時06分

おはようございます!
どなたのコンサートに行かれたんだろうかと思ってました、ずっとね。。。
写真が大きくなるんだ~!と気づく(笑)
達郎さんでしたか! 歳を重ねられても、この方も変わらずなお方で、いいですよね!
残念ながら、私は一度も言った事が無い。。。
テレビで拝見することもないし。。。
ご主人もご一緒に出掛けられるなんて、素敵ですね!
ただ、席は残念でしたけど(笑)

投稿: 木の葉 | 2017年7月25日 (火) 06時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/71229645

この記事へのトラックバック一覧です: スイッチ オン:

« 自分にエール | トップページ | ぼそぼそ »