« かさぶた | トップページ | マッチ箱 »

体力…。

昨日に引き続き、公私ともに忙し~

昨日は、午前中抜けて、保育園の七夕会に。
娘も娘の夫も、仕事が忙しくて行けないから、私が代表でビデオ撮影でした。
が、夜見たら…案の定、最初の方に床とか私の足とか…「おいおい、何写したんだ!」とお約束の感想。(笑)

あっ、でも肝心の演奏と歌はちゃんと撮れていました。
駐車場から園に向かう時に、うっかりスマホ落としまして…砂利道で画面が割れてバリバリに。(涙)
ここで、平常心失くしましたが、ちびっ子たちに癒されて午前中はなんとか。
午後イチで会社に戻り、重要ミッションの電話待ち。
待てども待てども電話は鳴らず。
結局3時半ごろに、連絡があって直ぐに書類もって行きました。
今までなら提出だけで良かったのですが、今回(今年)からその場で書類確認システムになったようで、先客がいらしたので、しばらくロビーでひび入りスマホをいじってました。
私の番になって、なんだかんだと終わったのが5時…。
会社に戻って一息ついたら、帰る時間でした。
なんだかんだの問題についていろいろ打ち合わせして、遅くなってしまった。

5時に上がって、携帯やさん行くつもりだったんだけど、6時近くに携帯やさんでした。
店員さんまさかの一人だけ。
で、私の前に3人。
みなさん、トラブルだそうで店員さんが頑張ってました。
めんどくさそうな故障のおじさまが、ひとしきり某MAXの対応の悪さをぼやき「あんたひとりだし、俺の為に時間使うと待ってる人に申し訳ないから、明日朝いちばんで来る。それで対応してくれ!」と男前な対応。
凄いなぁ~
おじさん!ありがとう!!でした。
因みにかなりのお洒落でハンサムなおじさまでした。

私の前の方は、ちょっと知ってるおじさま。
某スーパー銭湯のメールマガジンが届かないと。
結局再起動して、問題解決。
いよいよ私の番…と思ったら、店員さんもう誰もいないと思ったのか「はぁ~あ~~」と。
私が立ち上がったらびっくりしてました。(笑)

修理するより機種交換の方が良いという判断で変えていただきまして。
やれやれ。
ついでに、iPadも今使ってるminiからスタンダードなものに機種変更すると、今より安くなるって口車にのせられて、変えちゃいました。

なので、帰ってからバタバタと食事の支度して、チビたちの世話して、スマホの設定諸々。
頑張ったのに…昼休みに音楽だけのつもりでバックアップしたら、昨日の苦労は何だった?な、あっという間に何もかもバックアップ、スケジュールもきちんと入ってました。
凄いわ。(笑)

今日も朝から書類と格闘し、午前中に提出~
ふぅ~これで週末落ち着いて過ごせます。
が、明日は郡上踊り発祥祭。
娘が仕事の関係でお手伝いで出かけます。
娘に浴衣を着せてから、夕食の支度。その後チビたちと今夜から3泊されるお客様も浴衣を着せて、踊り会場にお連れします。
こんな週末、体力が持つのだろうか。

|

« かさぶた | トップページ | マッチ箱 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さん

怒涛の週末でした。(笑)
金曜の夜にかわいいお客様が到着。
みんなでワイワイ楽しく過ごしました。

土曜の午前中は、書道や剣道でお出かけでしたので、その間に娘が何故か痛くてたまらない利き腕を整形外科で診察に。その間子守しながら掃除洗濯。

何と娘骨折してました。
何故そうなったのか全く分からない。寝ぼけて強打したのではないかと。おでこもたんこぶがありますから。(笑)
なので、仕事量が半端なかったです。
ずっとキッチンで洗いものしてたような気がします。(笑)

夜は息子に助っ人頼んで、みんなで踊りに行きました。
久しぶりに踊って。

昨日は、白川郷と高山へ。
暑かったけど、楽しい時間でした。
今朝、出勤する時にお別れの挨拶。
楽しい時間はあっという間~

スマホ。おススメですよ~
木の葉さんなら、バリバリ使えます!
是非是非♪

投稿: うどん星人 | 2017年7月10日 (月) 11時10分

おはようございます!
大変な日々ですね。。。
まだそれについて行ける体力!
無理をせずに頑張って下さい! と、矛盾した励ましは要らないですよね~(笑)

スマホがちゃちゃっと使える事が羨ましい。
二男が、便利だと思うけど、と簡単に言いますが、私を何歳だと思ってだかと思う~(笑)

投稿: 木の葉 | 2017年7月 8日 (土) 07時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/71074896

この記事へのトラックバック一覧です: 体力…。:

« かさぶた | トップページ | マッチ箱 »