« スイッチ オン | トップページ | 2>1なんだよね~ »

ぼそぼそ

梅雨明けしてからの方が天候不順です。
今日もどこかで、大雨。

なんなんでしょうね。
もう、明日は我が身。
心構えしないといけないですよ。

少し前に、「納得できない要求」をされてまして。
私たち業者としては、今年度版の要領に沿った書類を準備して提出しましたが、要領にない事や、要領で必要ないと明記されているものを要求されていました。

データベースの利用等も進められてて、楽になってきていたのにアナログに逆戻り…。
「又は」と書いてあるのに、記載されている両方の提出を求められてて。

日本語の解釈が変わった?な感じでした。
年に数回の事ではありますが、県の共通要領の解釈が対応事務所ごとに違うのは、いかがなものか。
対応事務所特有の要求があるのであれば、個別に要領を配布して欲しいし。
周知するべき事。行った人しかわからないルールはおかしい。
多分、4月以降落札候補者になった業者しか知らないでしょう。
お役所からの要求であれば、業者は黙って従うしかない。
なので、全部ご要望に沿いました。
が、今後も周知されていない新しいルールがあると困るので、ぼそぼそと声を上げてみたらすんなり「今まで通りで(要領通り)…」という返答を頂きました。
やれやれ。
みんな~良かったね!(謎)

|

« スイッチ オン | トップページ | 2>1なんだよね~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/71238845

この記事へのトラックバック一覧です: ぼそぼそ:

« スイッチ オン | トップページ | 2>1なんだよね~ »