« ぼそぼそ | トップページ | 宿題 »

2>1なんだよね~

すっかり梅雨が戻ってきましたね。(笑)

今日も一日湿っております。
午前中に、定期健康診断に行ってきました。
妙に一部、混んでいて行列。
特に心電図。
他の診断科目はガラガラなのになぁ~

と思っていたら、2科目の心電図並んでてあと8人ぐらいが前にいる状況で「ほかの処空いてることるから先にどうぞ~」の声。
この状況では動きたくないじゃないか。もっと早く言って欲しかった。
で、結局2時間半かかりました。
今年は、寝冷えしてて調子悪いのもあって、バリウム検査は拒否しました。
血糖値を測るので、とりあえず朝は水だけ。
なので、お腹が空いて…。

コーヒーも飲めないので、朝ドリップしたのを持ってきました。
いつもは1杯ずつ、ドリップしますが今日はタンブラー用に2杯分。

いつものようにドリップしてて、ふと見たらマグカップからコーヒーが盛大に流れてて。
一瞬何のことか判らず。
はっと、我に返ってドリッパーを外しました。

2>1

こぼれて当たり前。
サーバーの上、もしくはタンブラーの上でドリップするという観念がゼロでした。
朝から自分に驚きでした。
11時過ぎに会社に戻って、コーヒー飲んで落ち着きました~
ふぅ~

一番大事な(笑)体重も、今朝測ったのと同じ。
去年よりマイナス1キロでした♪
腹囲もマイナス。

寝冷えのせいでしょうけど。(汗)
夫婦して寝冷えらしく、ここしばらくお腹の調子が悪いです。
家人は「(食事で)なんか悪いもの出してるだろ!」と言いますが、同じもの食べてる息子は何ともないですから、間違いなく寝冷えです。

過ごしやすい時期はいつ来るのでしょうか?
栗の花粉で苦しみ、やっと解放されたと思っていたのに、もう稲花粉で目や皮膚は痒いし…。くしゃみは出るし。
稲が終われば、またブタクサとかがやってくる。いったい私にどうしろと?

やれやれ

|

« ぼそぼそ | トップページ | 宿題 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/71257505

この記事へのトラックバック一覧です: 2>1なんだよね~:

« ぼそぼそ | トップページ | 宿題 »