« たった一度の | トップページ | 父の日 »

めざまし

風が強いです。
からりと晴れて、きれいな空です。

午前中はPM2.5が「やや多い」でしたが、午後からは「少ない」でした。
そのせいでしょうか、透き通るようで綺麗な青空になっています。

例年だったら今頃、家の周辺でホタルが飛んでいるんですが、夜ヒンヤリするせいもあるのか、まだ出現していません。
毎晩チェックしてるんですが。

通勤途中に見える栗の花。もうすぐ咲きそう。
例年、家の裏の栗の木と杉の巨木の花粉に悩まされて窓も開けられませんでしたが、今年はノーストレスです。
有難いです。

風が強いと杉の葉が庭やら屋根やら散らばって掃除が大変でした。
それも無くなりラクチン。でも、以前の杉の葉っぱが離れの屋根にどっさり引っかかっています。瓦屋根なので滑ると危険なので取らない事に。

他家の木で悩まされていましたが、我が家の隣家との境目にある金木犀などが迷惑かけてるかも…。匂いだって、好きとは限らないし。

庭師さんにお願いして、ちょくちょく切ってもらっています。
一度、おとなりさんが勝手にうちの庭に入って、合歓木を根元から切られちゃったことがあったんですよねぇ…。「切っておいたわ。」って言われてもねぇ。
仕方なく菓子折りもってお礼しましたけど。

2週連続で泊りがけだったので、今週末はゆっくりと。
明日も晴れる予報なので、こたつ関連の洗濯をがんがんして、夏の準備です。
まずは、目覚ましかけないで寝ま~す!


|

« たった一度の | トップページ | 父の日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/70879759

この記事へのトラックバック一覧です: めざまし:

« たった一度の | トップページ | 父の日 »