« ひとりひとり | トップページ | かさぶた »

まさかが

昨日は暑かったです。
今朝、新聞で知ったのですが、昨日市内のドラッグストアの駐車場で、1歳の子が車の中に閉じ込められて熱中症で搬送されたそうです。
午後1時ぐらい…。暑い時間に。

親が置き去りにしたのではなくて、瞬間の出来事だったようです。
駐車場で、後部座席の子供さんがぐずっていたので、車の鍵を渡したんだそうです。
車の鍵を持たせて、気を紛らわせようとしたのでしょうね。

その隙に自分が外に出て、後部座席の子供さんを下ろす段取り。

運転席のドア閉めて、後部のドアを開ける前に、ちびっこロックのボタンをぽちっと。
万事休す。

車のドアがあくまで1時間半かかったそうです。
運転席のドアは開けておくべきでしたね。
まさか…は起きるんですよ。

今朝、アラーム止めて一瞬目を瞑ったらしく、目を開けたら1時間後でした。(驚)
息子の出勤時間から逆算しても、お弁当は間に合う時間なので、余裕はないけどそれなりに。
娘が、「ああぁ~~~寝過ごした!!!!」とバタバタ起きてきて。
「右の腕が痛くて動かせない!!」と言いながらシャワーへ。
その後、呼ばれていったら〇ラジャーのホックが止められず、困っていました。

出てきたら、「見て!!ここ!」とこめかみを指さしてました。
めちゃくちゃ腫れあがってました。

腕といい、顔といい。何があった?
今朝は、まさかが満載の我が家でした。
人生日々リスク管理です。

|

« ひとりひとり | トップページ | かさぶた »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/71009917

この記事へのトラックバック一覧です: まさかが:

« ひとりひとり | トップページ | かさぶた »