« 別腹発動!(序章) | トップページ | 秘密会議 »

発動!

…かなり入力終わった段階で突然、ページがダウン。

最初からです。

集合時間5時半。
二年ぶりの再会の場所は、居酒屋「浩司」
お店が新しくなって2回目。
道路が整備されるにあたり、お店が狭くなってしまった…。
まだまだ明るい時間なのに、通りは人でいっぱい。
お店もほぼ満席。
私たちの予約席と思われる場所は、お店の女の子によると「何とかマツリノヨヤク」と。
(ここ数年、お店で働く女の子たちは中国系がほとんどになってしまった。)

焦ってたら、「やっぱりあなたたちのヨヤクでした。」って事で一件落着。
待ち人もすぐ現れて、乾杯。
(何とかマツリは東北から竿灯祭りが来てるって事で、その後竿灯を見ました。)

いつものメニューで身も心もいっぱいに。

Image2_8

ところが、エアコンの風向きが私たちのブース直撃で、寒くて。
あまりの寒さに、大忙しの大将にご挨拶して早々に撤退。

Img_5628_3

暖を取りに向かった先はもんじゃ焼きのお店。
みんなお腹一杯だったんだけど。
Img_5633_3

ジュージューと小気味よい音と、ソースが焦げるニオイに別腹発動。

Img_5639_2

カマンベールもんじゃ二人前。どど~ん。
「さすがに…こんなに食べられません…。」
は何処へ?

完食!

「いやぁ~もぉ~今度こそお腹いっぱい!」でした。が、時間はまだまだ早い。
って事で、いつものお店に。

いつものテーブル席が運よく空いてました。

Image1

フォトジェニックなお寿司が出てくる、大好きな江戸前寿司。
もう、どれも良い。
何より、ここのお店の魅力は、お店の板さんたちのキビキビと無駄のない動き。
もちろんお寿司は絶品。
シャリが小さめで、魚を引き立てるんです。

お茶も美味しい。
もう一杯なのにここでも別腹発動。(笑)
それでも、もうダメ。

まだ9時半だったけど、次回に楽しみを残して重いお腹でホテルへ。
「明日の朝、ご飯って食べたくなるんだろうか…」と心配しつつ。

怒涛の一日目は終わった。



|

« 別腹発動!(序章) | トップページ | 秘密会議 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/70782822

この記事へのトラックバック一覧です: 発動!:

« 別腹発動!(序章) | トップページ | 秘密会議 »