« 考え方次第 | トップページ | まさかが »

ひとりひとり

今日も天気予報、外れじゃ~ん。

洗濯外干しOKだったかも。
でも、ついさっきスマホに雨雲レーダーさんから雨雲が近づいてる情報が。
カエルも鳴き始めています。

やっと朝顔ネットをつけてもらいました~
付け方を詳しく説明し、頑張ってもらいました。
早いものは、ツルがだいぶん伸びています。
これですくすく上に向かって伸びて行ってくれると思います。
今年こそ、グリーンカーテンができると良いな。

午前中でしたが外にいた時間が長かったので、腕が紫外線アレルギーで痒いのなんの。
ブツブツ…。
アレルギーの薬持ってること思い出して、飲んだら落ち着きました。
もっと早く気が付け自分!

7月から、新体制。
いろんな場面でひとりひとりが行動するようにしたいと、社長やJR.と話しました。
誰かが居ないと出来ないとか、書類が作れない(特殊なものは別として)のは、いかがなものかと。
みんなが、社内の事に関心をもって。
誰かがやってくれるのを待つのではなくて、気が付いた自分がやる。

そんな意識をもってやれたら。
めっちゃ理想ですけどね。
でも、みんなも変わらなきゃとは思っているでしょう。
茹でガエルにならないように。
私は自分の仕事をいつでも引継ぎが出来るように整理整頓!
って、引き継ぐ人もいないんですけどね。(笑)

|

« 考え方次第 | トップページ | まさかが »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/71000689

この記事へのトラックバック一覧です: ひとりひとり:

« 考え方次第 | トップページ | まさかが »