« 久しぶり~ | トップページ | ざわざわ »

テフロン

今日は曇りのち晴れ。

あちこちで大雨の被害があったようです。
郡上はなんとも。

今朝、庭のラベンダーが綺麗でした。
小さな花がなんとも可愛い。
癒されます。

Img_5835_4


ほんのり香るのが良いですね。
香水もすれ違った時に「あっ…良い匂い。」ぐらいで。
その人が通ったであろう道筋が判るようではつけすぎですから…。
最近つけすぎの人がいて、鼻をつまみたくなります。
朝は当然、外出時には追加されるようで、凄い臭いです。
一緒に食事する方が、お気の毒になります。
Img_5822_3

日曜日に作ったケーキ。
ろうそくを母の年齢分立てるとえらいこっちゃ。(笑)

ミントの葉っぱを採ってきた妹が、洗って容器に入れておいたのを誰か…娘です…が洗ってしまって。(汗)
申し訳程度にのせました。

ラズベリーは妹が栽培しているもの。
黒っぽい丸いのは、ジュンベリーというもの。
これも妹が栽培中。

シフォンは私が焼きました。
デコレーションを子供たちにしてもらう予定でしたが、食事会を始めたのが遅くなったので、大人で。
味もそこそこ、おおむね好評でした。
シフォン型がテフロン加工されているために、焼きむらができて、穴が開くんですよ。
紙の型だと出来たことがないのに。
高かったのに…。もうワンサイズ小さいのもテフロン加工がしてあるため同様に穴が開きます。
がっかり。
でも型から外して、しばらく放置しておいたら重みで埋まったようでした。(笑)

テフロン加工されていないものを調達しなくちゃ。
来月もお誕生人います。


と、ちょっと調べたら、泡立てが原因かも…って。
奥が深いのでしょう。
もう少し研究の余地ありでした。(笑)

|

« 久しぶり~ | トップページ | ざわざわ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/70935113

この記事へのトラックバック一覧です: テフロン:

« 久しぶり~ | トップページ | ざわざわ »