« からから | トップページ | めざまし »

たった一度の

からりと暑い日です。

昨日のニュースから。
芸能人が薬を服用して朦朧となって車の運転した件。

睡眠薬はありえない!
として、アレルギーの薬も怖いですよ!
私もずっと飲んでいますが、眠くなりにくいものを処方してもらっていますもん。
怖いですから。

15年ぐらい前だったと思います。
私の通勤路で悲しい事故がありました。
結婚を控えた若い男の子が、風邪薬を飲んでぼんやりとして運転していた対向車がぶつかってきて、命を落としました。

命を落とした子は、実家の近所の子で生まれた時から知ってて子守もしたことがあります。
会社にも営業としてちょくちょく来ていました。
笑顔の可愛い子でした。

薬を飲んでいたのは、高校の時のクラスメイト。
風邪薬で多くの人を不幸にしてしまいました。
婚約者を亡くした女の子は、だいぶん経ってから結婚されたようです。
辛い時間を過ごしたと思います。
事故を起こした同級生は、未だ独身です。
毎日事故現場を通ります。
時折、花が手向けてあります。
見るたび気を引き締めます。

|

« からから | トップページ | めざまし »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/70869853

この記事へのトラックバック一覧です: たった一度の:

« からから | トップページ | めざまし »