« やっと | トップページ | テフロン »

久しぶり~

久しぶりの雨でした。

東海地方では、太平洋沿いで大雨で、豊橋とか新城とか大変だったようです。
新幹線も止まっていたようですし。
郡上は、そこまででした。
通勤時は、ワイパー忙しそうでしたが、今はショボショボ降っています。
だいぶん明るくなっているので止みそうです。
乾燥気味の大地が潤ったかな?
湿気も若干多めってことで、閉め切っていたのもあって、朝からドライ運転で快適です。
午後からは、安全大会でみんな美並へ行って静かな事務所です。
仕事も捗りました~
今朝、5歳の孫が荷物いっぱい持ってる私が濡れないようにと、傘をさしかけてくれました。
優しい・・・。
保育園は傘を持って行かない事になっています。
なのででしょうか、「おばぁちゃんの会社は傘持って行って良いの?だったら使って良いよ。」と。
普段は、車から事務所まで至近距離なので、傘を開いたり閉じたりする間も濡れるので、傘ささないで走るんですが、今日はピンクの水玉模様の小さな傘をさして出社しました~
忘れず持ち帰らねば。(笑)

|

« やっと | トップページ | テフロン »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/70926351

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶり~:

« やっと | トップページ | テフロン »