« 同時に | トップページ | たった一度の »

からから

乾燥しまくりの梅雨です。
今朝の新聞、火災の記事がいっぱい。
お気を付けください。

鮎の友釣りが解禁になってから、長良川には釣り人がいっぱい。

雨が降らないから良さそうですが、水が少ないのもね~

昨日アップした「玉すだれ」
友人曰く、玉すだれは白いもので、ピンクのは「サフランモドキ」というと教えてもらいました。
確かに、サフランの花に似ています。

でも、球根を購入した時は「玉すだれ」と書かれていました。
水仙のなかまなんだそうです。

一度植えたらずーっと何年も同じ場所で咲き続けるそうです。
数年咲いていますから寒さにも強いし、増えて行きますし。
数年後にはピンクの花でいっぱいになりそうです。
…ツルニチニチソウとスペアミントに負けないで!

|

« 同時に | トップページ | たった一度の »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/70861274

この記事へのトラックバック一覧です: からから:

« 同時に | トップページ | たった一度の »