« 段取り | トップページ | 発動! »

別腹発動!(序章)

快晴の土曜日。

久しぶりの一人旅。
って言っても、現地集合で友人たちと待ち合わせ。

Img_5597_2

何度もチケットを確認。
日にち間違ってないか?
時間は大丈夫か?
ひとりだと心配で…。(笑)
Img_5598 Img_5602

浜松町駅で待ち合わせ。
東京駅周辺で、予定していた買い物を済ませ、ランチを浜松町で。
その後、のんびりコーヒータイム。
でも、お店の中リクルートスーツに身を包んだ若者たちがぎっしり。
中には、面接の練習を声を出さないで一生懸命していたり…。
緊張感が伝わって落ち着けず。(笑)
みんな頑張れ~
と心の中で応援しながら時間を過ごしました。

山手線からとモノレールからの友人たちと落ち合い、日の出桟橋から船に乗って隅田川クルーズ。
まさかのド派手な船が…「こんなの嫌や…」と思ってましたら、その向こうにいつものシンプルな船でした。
暑かったし、再会を祝してかんぱ~い。


Img_5606

浅草に到着。
お約束のスカイツリーとアサヒビールのビル。
Img_5608

懐かしい神谷バー
一丁目一番地一号だったんだ~
何度も通ってるのに気が付きませんでした。
Img_5611

外国人観光客で賑わう雷門を通り過ぎ…。
Img_5612

浅草寺にてお参りして、恒例のおみくじ。
ここのおみくじ、凶が出る確率高いのに、一番若いYちゃん大吉他3名も吉の中に。
その中で私は末吉。
末吉の次が凶。
内容もかなり辛口で、全部否定でした。(笑)
頑張ります。

ホテルに荷物を置いて、合羽橋へ。
Img_5614

お洒落なカフェ。
雑貨店もあって、なかなかいいお店。
欲しいものがいっぱい。でも、割れ物ばかり。
和風のヘアアクセサリをお土産に購入。

商店街、欲しいものがいっぱい。
でも、持ち帰ることを思うと腰が引けて。

Fullsizerender

ちいさな箸置きを買いました。
ちびっ子たちも喜んでくれました。

その後、待ち合わせの場所へ。
怒涛のディープな夜へと…。











|

« 段取り | トップページ | 発動! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/70773202

この記事へのトラックバック一覧です: 別腹発動!(序章):

« 段取り | トップページ | 発動! »