« 2017年5月 | トップページ

ざわざわ

ここのところ心の中がざわざわする出来事があります。
今日は朝から強烈にざわついていました。

世間では、若い方の訃報。
いつも美しい笑顔で、ユーモアと力強さを日々綴っておられたのに。
なんとも言葉になりません。
残されたお子さんたちの年齢が孫達と変わらないので重なります。
人ごとには思えないニュースでした。
こんなに辛い時なのに、フラッシュを浴びなくてはいけない…因果な商売です。
でも、最後の時をご家族と過ごすことができたことは、何よりだったと思います。


父が名古屋市で入院し、地元の病院に転院した時に、ちらっと自宅へ寄って貰いたかったんですが、病院の受け入れの時間の関係で出来なかったことをとても悔いています。
元気になって戻れる時がくるとも思っていましたから…。
でも、結局入院してから一度も自宅には帰る夢はかないませんでした。

なので、二度と目覚めることがない父を連れて帰った時に「おかえり」と声を掛けました。
自分たちが出来得る事を精いっぱいしましたが、それだけが心のこり。

私に関する大きなざわざわは、昼休みに電話で知らされました。
「やっぱりな…そうだろうな。」
それを聞いてから、ずっとふわふわした感じ。
永遠はない。
いつかはその日は来ることは判っていても。
こればかりは…。
残される立場として、大きな穴が開いた気持ちです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テフロン

今日は曇りのち晴れ。

あちこちで大雨の被害があったようです。
郡上はなんとも。

今朝、庭のラベンダーが綺麗でした。
小さな花がなんとも可愛い。
癒されます。

Img_5835_4


ほんのり香るのが良いですね。
香水もすれ違った時に「あっ…良い匂い。」ぐらいで。
その人が通ったであろう道筋が判るようではつけすぎですから…。
最近つけすぎの人がいて、鼻をつまみたくなります。
朝は当然、外出時には追加されるようで、凄い臭いです。
一緒に食事する方が、お気の毒になります。
Img_5822_3

日曜日に作ったケーキ。
ろうそくを母の年齢分立てるとえらいこっちゃ。(笑)

ミントの葉っぱを採ってきた妹が、洗って容器に入れておいたのを誰か…娘です…が洗ってしまって。(汗)
申し訳程度にのせました。

ラズベリーは妹が栽培しているもの。
黒っぽい丸いのは、ジュンベリーというもの。
これも妹が栽培中。

シフォンは私が焼きました。
デコレーションを子供たちにしてもらう予定でしたが、食事会を始めたのが遅くなったので、大人で。
味もそこそこ、おおむね好評でした。
シフォン型がテフロン加工されているために、焼きむらができて、穴が開くんですよ。
紙の型だと出来たことがないのに。
高かったのに…。もうワンサイズ小さいのもテフロン加工がしてあるため同様に穴が開きます。
がっかり。
でも型から外して、しばらく放置しておいたら重みで埋まったようでした。(笑)

テフロン加工されていないものを調達しなくちゃ。
来月もお誕生人います。


と、ちょっと調べたら、泡立てが原因かも…って。
奥が深いのでしょう。
もう少し研究の余地ありでした。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶり~

久しぶりの雨でした。

東海地方では、太平洋沿いで大雨で、豊橋とか新城とか大変だったようです。
新幹線も止まっていたようですし。
郡上は、そこまででした。
通勤時は、ワイパー忙しそうでしたが、今はショボショボ降っています。
だいぶん明るくなっているので止みそうです。
乾燥気味の大地が潤ったかな?
湿気も若干多めってことで、閉め切っていたのもあって、朝からドライ運転で快適です。
午後からは、安全大会でみんな美並へ行って静かな事務所です。
仕事も捗りました~
今朝、5歳の孫が荷物いっぱい持ってる私が濡れないようにと、傘をさしかけてくれました。
優しい・・・。
保育園は傘を持って行かない事になっています。
なのででしょうか、「おばぁちゃんの会社は傘持って行って良いの?だったら使って良いよ。」と。
普段は、車から事務所まで至近距離なので、傘を開いたり閉じたりする間も濡れるので、傘ささないで走るんですが、今日はピンクの水玉模様の小さな傘をさして出社しました~
忘れず持ち帰らねば。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっと

やっと昨日、ホタルを見ました。
孫たちが寝る8時前にみんなで庭に出て上から川を見に行きましたが、まだ明るくて全くダメ。
8時で明るい今日この頃。

10時少し前にダメ元で庭から川を覗いてみたら、まだそこまで真っ暗じゃ無かった…。
ダメなんだ…と見ていたら、川向う(川幅狭し)の岸でほわぁ~っと。

一匹発見。

戻ろうと振り返ったら隣の庭(一段下にあります。)の柿木のところで光っていました。
いつになったら飛び交うのでしょうか…。
孫たちは、8時前には寝るので今年は見せてあげられないようです。
残念。

今夜も観測しま~す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

父の日

今日も快晴。

現在の外気温は29度です。

室内は、湿気がないので扇風機一台でなんとか。
湿気がないのは助かりますが、火災の心配がありますね。
今日も、栗の花の匂いが強烈で…。
会社の裏山の栗の木は伐採されたので、直撃はないのですが近隣の山に沢山あるので、事務所の中にも臭ってきます。
湿気があったらもっと感じたと思います。

週末、朝早くから洗濯機フル回転でした。
晴天で、からっと乾いてこたつ関係を収納できました。
スッキリ~
昨日は、父の日。
家人には、先日東京で購入してきた髭のお手入れグッズと、お酒を。

で、父の存命中は父の日の食事会と母の誕生日会が恒例でした。
昨日が丁度母の誕生日でしたので、大集合。
と言っても、私と妹のファミリーだけなんで。(笑)

名古屋にいる、姪っ子は来られませんでしたが、みんな集まり賑やかに過ごしました。
常日頃、不平不満を口にする母ですが、昨日は「こうやってみんなが集まってきてくれて食事できることが幸せ。なかなかそうは出来ない人も多い年ごろだから。有難いね。」と。
母の同年代の方で、入院中だったり寝たきりの方や連れ合いの介護で家を出られない方も多いです。娘の顔すらわからない方もいらっしゃいます。
ついこの間亡くなられた女優さんは、母と同じ歳。
なんだかんだと病院通いはしていますが、頭もしっかりしていてお口も達者ですこぶる健康です。腰も曲がっていませんし。

私の近所にお住いの母の友人の方がいつも私に、「あなたのお母さんは幸せよね。娘が二人も近くにいて、孫もひ孫もしょっちゅう会えるし。羨ましくて仕方がないよ。」とおっしゃいます。
ご夫婦二人きり。一人息子さんは遠方にお住まい。
自分たちで出かけられないので、息子さんが来てくれるのを待つのみ。
お孫さんたちもしかり。
母がいつも「どこへも連れてってくれない。」とか「娘が近くにいても大して良い事もない。」とか言うたびに、ご近所のおばさまの話をすると、「そうなんだけど…」と。
4月に旅行に連れて行きましたが、買い物にも連れて行きますが、「私はどこにも発言」の日々。自分の友達とは何度か旅行に行ってても言うのです。
いつも妹と「これだけはお父さんを恨むよね。お父さんがお母さんを甘やかして、お父さんがしょっちゅうあちこち連れて行っていたからね~」と話します。

母が父と旅行で家を空けるからと、私は小学生時から弟と母方の祖母に来てもらって留守番してました。
(妹は小さいので同行だったり)
また、嫁いでからも妹と事務所の電話番と犬を頼むと言われて、子供たち連れて留守番に行ってました。

自分たちがどれだけ出かけて、私や妹や弟たちが留守番したか…すっかり忘れているのでしょうね。(笑)
私も母たちの年齢になったら、家人とあちこち行ってみたいなぁ~と思っていました。
で、いざ行くとなると「あんたたちだけいいわね」発言。

いやはや。
人というものは難しいものです。
(母だけか?)
自分の事は棚に上げて、人をうらやむ生き物なのでしょうね。

まぁ、母が笑っていられる事が、父への供養です。
父の為にも頑張ろうねと日々妹と話しています。
そんな父の日でした。
父も「すまんな」と苦笑いしているでしょう。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

めざまし

風が強いです。
からりと晴れて、きれいな空です。

午前中はPM2.5が「やや多い」でしたが、午後からは「少ない」でした。
そのせいでしょうか、透き通るようで綺麗な青空になっています。

例年だったら今頃、家の周辺でホタルが飛んでいるんですが、夜ヒンヤリするせいもあるのか、まだ出現していません。
毎晩チェックしてるんですが。

通勤途中に見える栗の花。もうすぐ咲きそう。
例年、家の裏の栗の木と杉の巨木の花粉に悩まされて窓も開けられませんでしたが、今年はノーストレスです。
有難いです。

風が強いと杉の葉が庭やら屋根やら散らばって掃除が大変でした。
それも無くなりラクチン。でも、以前の杉の葉っぱが離れの屋根にどっさり引っかかっています。瓦屋根なので滑ると危険なので取らない事に。

他家の木で悩まされていましたが、我が家の隣家との境目にある金木犀などが迷惑かけてるかも…。匂いだって、好きとは限らないし。

庭師さんにお願いして、ちょくちょく切ってもらっています。
一度、おとなりさんが勝手にうちの庭に入って、合歓木を根元から切られちゃったことがあったんですよねぇ…。「切っておいたわ。」って言われてもねぇ。
仕方なく菓子折りもってお礼しましたけど。

2週連続で泊りがけだったので、今週末はゆっくりと。
明日も晴れる予報なので、こたつ関連の洗濯をがんがんして、夏の準備です。
まずは、目覚ましかけないで寝ま~す!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

たった一度の

からりと暑い日です。

昨日のニュースから。
芸能人が薬を服用して朦朧となって車の運転した件。

睡眠薬はありえない!
として、アレルギーの薬も怖いですよ!
私もずっと飲んでいますが、眠くなりにくいものを処方してもらっていますもん。
怖いですから。

15年ぐらい前だったと思います。
私の通勤路で悲しい事故がありました。
結婚を控えた若い男の子が、風邪薬を飲んでぼんやりとして運転していた対向車がぶつかってきて、命を落としました。

命を落とした子は、実家の近所の子で生まれた時から知ってて子守もしたことがあります。
会社にも営業としてちょくちょく来ていました。
笑顔の可愛い子でした。

薬を飲んでいたのは、高校の時のクラスメイト。
風邪薬で多くの人を不幸にしてしまいました。
婚約者を亡くした女の子は、だいぶん経ってから結婚されたようです。
辛い時間を過ごしたと思います。
事故を起こした同級生は、未だ独身です。
毎日事故現場を通ります。
時折、花が手向けてあります。
見るたび気を引き締めます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

からから

乾燥しまくりの梅雨です。
今朝の新聞、火災の記事がいっぱい。
お気を付けください。

鮎の友釣りが解禁になってから、長良川には釣り人がいっぱい。

雨が降らないから良さそうですが、水が少ないのもね~

昨日アップした「玉すだれ」
友人曰く、玉すだれは白いもので、ピンクのは「サフランモドキ」というと教えてもらいました。
確かに、サフランの花に似ています。

でも、球根を購入した時は「玉すだれ」と書かれていました。
水仙のなかまなんだそうです。

一度植えたらずーっと何年も同じ場所で咲き続けるそうです。
数年咲いていますから寒さにも強いし、増えて行きますし。
数年後にはピンクの花でいっぱいになりそうです。
…ツルニチニチソウとスペアミントに負けないで!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

同時に

今日もいいお天気で過ごしやすいです。

どちらかというとヒンヤリしています。

今日も引き続き眠い一日。(笑)
今年は花壇の朝顔をまんべんなく咲かせようと、本葉が出たものを空いている場所に移植。
去年、グリーンカーテンにならなかったから。
はびこっていたツルニチニチソウと、スペアミントを抜きまくりましたよ。
もう少ししたら、ネットを垂らしてもらいます。
コスモスの種も撒いておきました。
楽しみ~

Img_5802_2

玉すだれ第一弾咲きました。
自宅から球根持ってきたもの。
自宅のも今朝咲きました。
通じ合っているのかな?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食い倒れん

梅雨らしくない、さらりとした過ごしやすい日です。

風が強いですけど。

今朝、「なんか今日は明るいあなぁ~」と目が覚めびっくり。
いつもより1時間遅い時間。
目覚ましセットし忘れていました。
土日の疲れでしょうね。(笑)
土曜日は午後近くに大阪に移動。
色々相談した結果、天気の様子を見て土曜日にUSJに入園しました。
時間は短くなるけど、雨とかちびっ子連れだと大変だから。

Img_5713

Img_5714
暑かったですが、風がヒンヤリ乾いていたので過ごしやすかったです。
混んでいたので入りたいアトラクションは待ち時間が長すぎて…。
ちびっ子の身長制限もあるので、ちびっ子向けのアトラクションで過ごしました。

が、私と家人の大阪行きの目的は別。
なので、5時過ぎにUSJ出て移動。
大阪中央体育館まで。

コンサート。
大好きなアーティスト。
めっちゃ楽しいコンサートで大満足でした。
タクシーが捕まらなかったりして、ホテルにたどり着いたのがかなり遅い時間でした~
日曜日は、ホテルでのんびりしてホテル近くから船で海遊館へ移動。
今回の目的地は全部近く。目視できる範囲。
でも、立地条件の都合で電車移動するとそこそこ面倒でした。
乗り換え多い…。

Img_5758

Img_5784


船、便利でした~
車も便利。
今回は新幹線だったので公共交通機関中心。


いろいろ「あらら」なことはありましたが、楽しい週末でした。
肝心の食い倒れることは出来ず。
大阪の食べ物は、最後ダメ押しの新大阪での串揚げだけ。
次回は、大人の旅で食い倒れの予定。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

晴れてる

確か梅雨入りしたはず。

でも、今日は良いお天気です。
日差しも暑いです。

完成検査2件(まとめて)終了。
ほっとしたような空気が流れています。(笑)
事務所の中ではそれぞれ面倒な書類作成しています。
私は3つの提出書類があります。
間に合うのか?
私の記入分は終了しました~
が、他の人の分がまだ。
熟成中のようです。
出し忘れないようにせねば。

今夜はストロベリームーンです。
見られますかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冗談のような

雨が上がり陽が射しています。

一日中肌寒い日を過ごしました。

大きんけい菊という花があります。
黄色いコスモスのような花。
でも、特定外来種で育ててはいけないものです。
河川維持を請け負っておりまして、大きんけい菊のような花が咲いているので駆除するようにと指示がありました。

よく似た花が多い!
きんけい菊とそっくり。
葉っぱで区別するのですが…なかなか分からない。
現物を見ながらWikipedia先生に聞いてみたりしましたがスッキリしない。
多数決で、大きんけい菊と決めて、手順に乗っ取って駆除です。
多くの外来種が増えてきています。
昆虫も動物も。
背赤コケ蜘蛛だったり、オオスズメバチだったり…。
そういえば、家人の会社の近くにはちみつの会社があります。
どうやらそこから女王蜂が逃げ出したらしく、会社の近くの電柱に。
何故そこに女王蜂がいるのか分かったかと言えば、熊のプーさんに出てくるように雲のようになっていたから。
リアルアニメ、家人は冗談かと思ったそうです。
刺されたら大変!とざわざわしていたようですが、はちみつの会社の人が、上手に連れ帰ったようです。(笑)
いろんなことがありますね~

日本ミツバチも少なくなっているようです。
生態系心配ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秘密会議

朝、ぽつぽつだった雨。

しとしとになっています。
東海地方も梅雨入りした模様です。
ヒンヤリしています。
暖かいコーヒーが落ち着きます。

憂鬱な季節の始まり。

お腹いっぱいで朝ご飯食べられるか心配していましたが、何のことはない、腹時計は正確でした。

小さなパンにヨーグルトと野菜とコーヒー。
朝食を済ませて、集合場所へ。
私と大阪の友人は2回目。
東京在住のお二人は初めて…。
友人の姪っ子ちゃんも初めて。
スカイツリーへ。
以前来たのは、オリンピックが東京開催になると発表された翌朝。
なので、号外貰っちゃいました。

その時は、チケット並ばないで買えたのに…かなり並びました。
でも、エレベーターはそんなに並ばなくても案内されました。
Img_5661

お天気は良かったものの、富士山は残念ながらみられませんでした。
島のように見えているのがTDLです。

近いなぁ~って思える程、見渡せます。
更に上にはいかず、降りてきました。

Img_5664

超高速エレベーター。
いくつかありますが、それぞれ四季が表現されています。
登るときは「冬」でした。
降りる時は「夏」で、花火です。
江戸切子がはめ込まれてて、花火でした。
綺麗でした。

スカイツリーから向かったのが亀戸。
二両編成のかわいい電車に乗り換えて。


Img_5666

亀戸餃子。
行列に加わり待つ事しばし。(回転早い!)

モクモク煙たい店内へ案内されて、カウンター席へ。
メニューは餃子のみ。
一皿5個で、ひとり二皿以上注文するルール。
ビールで喉を潤してから…。
Img_5667

ニンニクなしの小ぶりな餃子。
美味しい~
パクパクいける。
お店のスタッフの元気いっぱいのおねぇさん達が、お皿の状態を見極めて「ささっ」と空いたお皿に、5個入りの餃子のお皿を重ねてきます。
絶妙なタイミング。

私たちは「わんこ餃子」と命名。(笑)

Img_5668

みんなはもっとお皿重ねてましたが、私は3枚が限界。
ペースが落ちるている様子を見て、「もう(追加)いい?」とおねぇさんが確認してくれます。

Img_5669

敗北感すら感じつつ…。(笑)
活気のあるお店でした。
若干燻されたような香りを身にまとい、次の目的地を目指してくてく。
バスに乗って亀戸天神のところで降りました。
Img_5670

船橋屋さん。
老舗の和菓子屋さん。
くず餅がメイン。

藤棚の下で少し待って店内へ。
さっきの餃子もまだ詰まってるはずなのに、別腹発動。(笑)

Img_5671

熟成されたくず餅をいただきました。
例えようがない歯ごたえのあるくず餅でした。
葛餅だと思っていましたが、葛は使っておらず小麦粉を熟成させたものなんだそうです。
1805年から継がれてきたもの。
なんと、岐阜県羽島市に澱粉の発酵工場があるんだそうです。

お腹は更にいっぱいになって、亀戸天神にはいかず…東京駅へ。
羽田に向かう大阪チームは電車の中でお別れ。
東京チームとは構内でお別れしました。

いやぁ~食べた!(笑)
夕食の事なんか考えられない…何か買っていこうと思いながらも、お腹がいっぱいで。
幸い、留守番の男性チームから夕食要らないとメールが。
助かりました。(笑)

本来の目的が別にあって、そのための秘密会議だったのに…話題にすらならず。
何しに行ったんだ?(笑)
とても濃い、楽しい時間を過ごしました。

お世話くださった皆さんに感謝です。
秘密会議はまた場所を変えてという事で。(笑)
またどこかで食い倒れの予感…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

発動!

…かなり入力終わった段階で突然、ページがダウン。

最初からです。

集合時間5時半。
二年ぶりの再会の場所は、居酒屋「浩司」
お店が新しくなって2回目。
道路が整備されるにあたり、お店が狭くなってしまった…。
まだまだ明るい時間なのに、通りは人でいっぱい。
お店もほぼ満席。
私たちの予約席と思われる場所は、お店の女の子によると「何とかマツリノヨヤク」と。
(ここ数年、お店で働く女の子たちは中国系がほとんどになってしまった。)

焦ってたら、「やっぱりあなたたちのヨヤクでした。」って事で一件落着。
待ち人もすぐ現れて、乾杯。
(何とかマツリは東北から竿灯祭りが来てるって事で、その後竿灯を見ました。)

いつものメニューで身も心もいっぱいに。

Image2_8

ところが、エアコンの風向きが私たちのブース直撃で、寒くて。
あまりの寒さに、大忙しの大将にご挨拶して早々に撤退。

Img_5628_3

暖を取りに向かった先はもんじゃ焼きのお店。
みんなお腹一杯だったんだけど。
Img_5633_3

ジュージューと小気味よい音と、ソースが焦げるニオイに別腹発動。

Img_5639_2

カマンベールもんじゃ二人前。どど~ん。
「さすがに…こんなに食べられません…。」
は何処へ?

完食!

「いやぁ~もぉ~今度こそお腹いっぱい!」でした。が、時間はまだまだ早い。
って事で、いつものお店に。

いつものテーブル席が運よく空いてました。

Image1

フォトジェニックなお寿司が出てくる、大好きな江戸前寿司。
もう、どれも良い。
何より、ここのお店の魅力は、お店の板さんたちのキビキビと無駄のない動き。
もちろんお寿司は絶品。
シャリが小さめで、魚を引き立てるんです。

お茶も美味しい。
もう一杯なのにここでも別腹発動。(笑)
それでも、もうダメ。

まだ9時半だったけど、次回に楽しみを残して重いお腹でホテルへ。
「明日の朝、ご飯って食べたくなるんだろうか…」と心配しつつ。

怒涛の一日目は終わった。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

別腹発動!(序章)

快晴の土曜日。

久しぶりの一人旅。
って言っても、現地集合で友人たちと待ち合わせ。

Img_5597_2

何度もチケットを確認。
日にち間違ってないか?
時間は大丈夫か?
ひとりだと心配で…。(笑)
Img_5598 Img_5602

浜松町駅で待ち合わせ。
東京駅周辺で、予定していた買い物を済ませ、ランチを浜松町で。
その後、のんびりコーヒータイム。
でも、お店の中リクルートスーツに身を包んだ若者たちがぎっしり。
中には、面接の練習を声を出さないで一生懸命していたり…。
緊張感が伝わって落ち着けず。(笑)
みんな頑張れ~
と心の中で応援しながら時間を過ごしました。

山手線からとモノレールからの友人たちと落ち合い、日の出桟橋から船に乗って隅田川クルーズ。
まさかのド派手な船が…「こんなの嫌や…」と思ってましたら、その向こうにいつものシンプルな船でした。
暑かったし、再会を祝してかんぱ~い。


Img_5606

浅草に到着。
お約束のスカイツリーとアサヒビールのビル。
Img_5608

懐かしい神谷バー
一丁目一番地一号だったんだ~
何度も通ってるのに気が付きませんでした。
Img_5611

外国人観光客で賑わう雷門を通り過ぎ…。
Img_5612

浅草寺にてお参りして、恒例のおみくじ。
ここのおみくじ、凶が出る確率高いのに、一番若いYちゃん大吉他3名も吉の中に。
その中で私は末吉。
末吉の次が凶。
内容もかなり辛口で、全部否定でした。(笑)
頑張ります。

ホテルに荷物を置いて、合羽橋へ。
Img_5614

お洒落なカフェ。
雑貨店もあって、なかなかいいお店。
欲しいものがいっぱい。でも、割れ物ばかり。
和風のヘアアクセサリをお土産に購入。

商店街、欲しいものがいっぱい。
でも、持ち帰ることを思うと腰が引けて。

Fullsizerender

ちいさな箸置きを買いました。
ちびっ子たちも喜んでくれました。

その後、待ち合わせの場所へ。
怒涛のディープな夜へと…。











| | コメント (0) | トラックバック (0)

段取り

不安定な天気です。

昨夜は予報どおり、激しい雷雨。
嵐でした。
通勤時はお天気雨。
日中晴れてると思ったら、雨がざーっ。
現場の人が「濡れたぞ!」と。
風邪ひかないでくださいね。
現場も落ち着いて、新しい現場の準備中です。
段取りが出来次第乗り込みです。

https://matome.naver.jp/odai/2139182241695452001/2139193190259333303

フィリピンの美しい島、エルニド。
フィリピンに住む、弟分のおススメ。
とっても行きたいのですが、今朝のニュース見てて怖くなった。
エルニドには何も問題ないと思うけど、マニラが怖い。
いくら向こうに知り合いがいるからって言っても、怖いもんは怖い。
いつか行きたいと思っています。
安心していける日が来ると良いな…。
その前に、資金…。
何事も段取りが大事。(笑)

今月の終わりには、プエルトリコに住む子が、母に会いに帰ってくる。
プエルトリコも国として大変なことになってる。
平穏な国はないのか…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やられた

昨日は、早朝から頭痛。

酷くはないけど、頭痛。
PM2.5 の影響っぽい頭痛。
一日マスクしてましたが、じんわりと痛い一日でした。
今朝も、相変わらず。
なので、鎮痛剤投入。
会社に着くころには痛みも取れていました。
早く飲めばよかったのですが、そこまで痛くはない状態でした。
昨日の朝一番からPCの調子が悪かった。
PCというか、モニターですね。
色が変。
表示される字もなんか微妙~
で、アレこれやり色は何とかなりましたが、字は相変わらず。
他のモニターと繋いでみたら、綺麗。
モニターのボタンをマニュアル通りにいじくりまわしてもダメってことは、モニターが悪いという結果に。
まぁ、我慢できないほどではないのでしばらくこのままで。
色が変なのが直ったのだけでも満足していま~す。

今日から6月。
ぼちぼち来週あたり梅雨入りかも・・・って。
そんなぁ~
黄砂やPM2.5や夏日やらで気持ちよい季節を過ごしてませんってば。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年5月 | トップページ