« うわぁ~い | トップページ | ありがたや »

挑戦

大袈裟。

マスクなしで過ごしてみた。(笑)
朝ネットで、花粉の状況と黄砂の予想を確認したらいい感じでした。
でも、万が一の備えマスクは持参しましたけどね。
雨が降ったりしていたし…と、夕日がやたらオレンジ。
振り返ってみたら、もやっとしてますから、黄砂ですね。
帰宅時はマスクして帰ります…。
この間TVで黄砂の影響について、いろんな番組で特集されてました。
気管支への影響は身をもって体験済みですから、「だからマスクしてね~」とガラスの気管支家族には言い続けてますが、まさか脳梗塞を起こすとは!びっくりでした。
更にマスクマスクとうるさく言ってます。
特に家人ですけどね~
介護できないですよ。重量がネックですから。

ちびっ子たちも喘息出ますから、辛さを知ってるだけあって積極的にマスクしていきます。
が、直ぐにポケット入れてるのかも。特に3歳児。大人の真似だけなのかも。

5月いっぱい要注意だそうです。
気を付けましょう。

|

« うわぁ~い | トップページ | ありがたや »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/70533213

この記事へのトラックバック一覧です: 挑戦:

« うわぁ~い | トップページ | ありがたや »