« 行ったり来たり | トップページ | 祝福 »

ご勘弁

今日の岐阜県のPM2.5予想。

少ない。
黄砂も少ない。
少ないけどゼロではない。(笑)
通勤時に見える北の山、そこそこ綺麗に見えました。
まだまだ雪がのってるので、白いです。
北の山がクリアに見えるかどうかが、花粉や黄砂の飛び具合を目視で判断します。
朝のうちに、花壇の草むしりとずっと放置(約1か月…)してあった花の苗を奥様に許可をいただき花壇に。
毎日「いつ植えるんだろう…」と思ってたので。(笑)
ポットの底から根っこばんばん出てました…。
さぞ窮屈な思いしていたのね。

プランターの花。
2株~3株ずつ植えてあるのですが、何故か1株しか綺麗じゃない不思議。
さっさと枯れてしまったものも。
山側のプランターは、みんな綺麗。
花壇に植えたのが大きく育つと良いなぁ~

朝顔の双葉がいくつか顔出してました。
楽しみです。
部屋に引きこもりなので、今日はマスクなし。
明日の午後からはPM2.5がやや多い予測です。
黄砂も21日の日曜日はやや多い…。
勘弁してほしいなぁ~


|

« 行ったり来たり | トップページ | 祝福 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/70582055

この記事へのトラックバック一覧です: ご勘弁:

« 行ったり来たり | トップページ | 祝福 »