« つぶやき | トップページ | 挑戦 »

うわぁ~い

午前中、内部監査無事終了。
本日デビュー戦のA君の活躍で、OB(オブザベーション)2件。しかも(+)で。
良かったぁ~

にわか仕立ての泥船でしたが、なんとか対岸までたどり着けました。
とはいえ、地道にやらなくてはいけない事はやってましたね。
意外と真面目なんです。(笑)
監査終わって、午後からは他社の監査に立ち会い勉強させてもらいました。
その後、いつものメンバーで質問タイム。
4月の勉強会に行けなかったので、聞きたいこともあったのですが、みんなからは明解な回答。ありがたいなぁ~
思う事が一緒ってのが心地良いです。
思い返せば、認証の為にはじめの一歩から勉強した仲間。
みんな頑張ってきたよね。な~んにもわからない状態からのスタートだったし。
規格も進歩して、私たちも運用の時間を重ねるごとに少しずつ理解ができてきて。
当初めっちゃたくさんの規定や帳票があったのが、かなりスリム化されて実際の自分たちの現状に沿ってきて。
ここさいきんやっとISOと業務がリンクしてきています。
長かった…。(笑)
これからも、生きたISOを運用していけたらと思います。
今夜はぐっすり。って、毎晩だけど。

|

« つぶやき | トップページ | 挑戦 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さん

肩の荷が下りました~

普通ISOの認証にはコンサルタントにお金沢山払ってシステムを構築してもらうんです。
これを惜しんで(笑)グループで勉強しながら構築したのです。
認証機関の審査時に一社からの不適合が見つかると全体がアウトですから、皆さん必死なのです。

せっかくお金出してやってるのだから、実際の業務に反映できないと無駄になりますから。
って、努力を評価してもらえないのが一番残念です。←給料に反映されてない!(笑)

投稿: うどん星人 | 2017年5月11日 (木) 10時21分

おめでとうございます~!
お疲れ様でした!
思うことが一緒はいい!
色々な事に!ですよね。

投稿: 木の葉 | 2017年5月11日 (木) 07時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/70524431

この記事へのトラックバック一覧です: うわぁ~い:

« つぶやき | トップページ | 挑戦 »