« ありがたや | トップページ | ご勘弁 »

行ったり来たり

不安定な天候の月曜日です。

昨日あたりは暑かったですが、今日は事務所の中は肌寒い一日でした。

昨日は母の日って事で、家人から。
毎回、「私はあなたの母ではないですが…」と心の中で。(笑)
多分平生の感謝を表してるのだと思います。
素直に気持ちが嬉しいです。

Img_5526_2

多分息子も一緒かな?
娘からは少し前に、可愛いものを貰いました。
私と妹から母には、朝のお散歩用に母が大好きなブランドの斜めがけできる小さめのバック。
金曜日に渡したのですが、ブランド名のプリントされた袋を見て「なに?」ってちょっととぼけてましたけど、喜んでくれたようです。
本当は一緒に食事でもと思いましたが、家族のスケジュールが合わず。
って、前の週にみんなで庭で焼き肉しましたから、また今度です。

来月はお誕生日も来ます…また悩みます。(笑)

Img_5533

数年前に植えた木香薔薇がやっと咲きました。
毎回「栄養が足りてない」「水が足りてない」などいろいろ言われてて肩身が狭い思いでしたが、今回蕾がいっぱい。
「どうよ!」などや顔です。

やっと、薔薇のアーチになりました。
反対側は、ミニバラの蔓があって、こちらは可愛いピンクの花が咲きます。
ミニバラは優秀です。でも、棘が痛いタイプ。
朝は雨だったのですが、今は陽が射しているので帰宅するのが楽しみです。
ブルーベリーも結実。今年は豊作の予感。
孫がグリーンの実を眺めては、ソワソワしています。(笑)

|

« ありがたや | トップページ | ご勘弁 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/70571336

この記事へのトラックバック一覧です: 行ったり来たり:

« ありがたや | トップページ | ご勘弁 »