« マスク問題 | トップページ | やっちまった~ »

ふぅ~

怒涛の週末を過ごしていました~
久しぶりに出社した気分。

雨の火曜日。
大和は桜はあと少しで咲きそう。
八幡は満開のところもあって、美しいです。
日曜日に小旅行から帰ってきたら、花開いていました。
金曜日、岐阜駅で待ち合わせ。
名古屋駅を出た時間を教えてもらっていたのですが、その電車が到着しても降りてこない。
待っても待っても・・・・。
駅員さんに確認したら、とっくに着いてますよ~と。

まさかと思い電話したら、「岐阜駅を通り過ぎていたネ」と。
「羽島駅から引き返しているから、もう少し待っててネ。」でした。
再会してから聞いたところ、名古屋駅から岐阜駅まで、1時間ぐらいかかると思っていたらしく、ビジネスのメールを確認していたら通り過ぎてて、驚いたと。(笑)

何はともあれ再会できて何より。
ふと、次男君の手に、大きな段ボール箱。
なんと、シャワー便座。(笑)
「外国にはないから、両親へのサプライズのお土産ダヨ」って。
新しいお家を建てているので、ちょうどいいからって。

実家に到着して、大学生の時と変わらず玄関先で「おかーさーん!!」と。
我が家のチビたちも保育園に迎えに行って実家に着くや否や、7歳の末っ子の女の子とあっという間に意気投合。
仲良く遊んでました。
お父さん以外日本語は全くわからない。
みんな、英語もマンダリン語もタガログ語もペラペラ。
もちろん、末っ子ちゃんは日本語は話せない。
孫たちは日本語しか話せない。
3歳児に至っては、日本語も怪しい…。
それでも仲良く遊ぶ姿は微笑ましい。
それぞれ勝手に英語と日本語で。(笑)

お父さん以外は初対面でしたが、いつもFBで交流しているので初めて会った気がしなくて。実家には両親が現地に遊びに行った時にみんなで撮った写真があって、長男君と次男君が赤ちゃんだったのを見て、盛り上がりました。
アルバムを見てて、お父さんが大学生の頃のとても痩せていた時の写真を見て「はぁ~?別の人でしょ?」な反応。3倍ぐらいに育ってますからね。(笑)
みんなもそれぞれ若くて笑いあいました。
怒涛の4日間。
写真の整理はとてもとても…。
ぼちぼちと。

4日間怪しい英語交じりの会話をしていたので、職場でも「OK!」が英語チックで笑った。(笑)

|

« マスク問題 | トップページ | やっちまった~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/70225526

この記事へのトラックバック一覧です: ふぅ~:

« マスク問題 | トップページ | やっちまった~ »