« 一日目 | トップページ | 待ち遠しい…。 »

春祭り

Img_53621_2

春祭り。
春爛漫で良い日になりました。
土曜日の午前中は、雨。
子供達は朝から張り切って、カッパに身を包みスタンバイ。
午後からなんですけどね、お神輿は。(笑)
集合時間前には雨も上がり、元気よく出かけて行きました。
寒かったらしく、娘が早く帰りたい…とLINEよこしました。
昨日の午前中は、暑いぐらい。
みんなで旧庁舎周辺をぐるりと回ってきました。
家の近くに露店が出ていたので、金魚すくいして帰ってきました。
今回は金魚全体的に大きい!

それでも5歳の孫が1匹。
3歳の孫の手伝いで私が3匹。
おまけが3匹。
小さな信楽焼きの鉢は満員御礼。
お洒落じゃないプラスチックの大き目の鉢に引っ越し。
ホテイアオイも買ってきてもらって、落ち着きました。
Img_53591_2

Img_53581_2

神楽には一度も出会えませんでしたが、岸剣神社のお囃子は家の近くで聞こえました。
土曜日は家の近くで奉納があるのですが、午前中の雨の影響で時間がずれてて…ざんねんでした。
また来年です。

今日も雨で寒い…。
午前中激しく花粉飛んでいたので、洗い流されると良いなぁ~

|

« 一日目 | トップページ | 待ち遠しい…。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/70289713

この記事へのトラックバック一覧です: 春祭り:

« 一日目 | トップページ | 待ち遠しい…。 »