« 落ち着かない | トップページ | あっという間 »

またやった!

今日は朝から忙しさてんこ盛りでした。

一息つこうと思い、お茶を入れて、ヒノキ花粉でチクチクするコンタクトレンズを洗って席について、お茶を飲もうと思った時に、「?」
なんか目が変。

レンズを洗った方のじゃないほうの眼を手で塞いだら、世の中ぼんやり。
PCのモニターも見えない。
「またやった…」
慌てて、洗面台の処へ。
鏡でレンズを確認。
入ってない感じ。
ズレてもないし。
洗面台のところに落ちていないか平ぺったくなってみたけど無い。
床も探したけど無い。
自席までの経路をたどる・・・ない。
二往復。
服や髪やマスクについていないか何度も見る。
ブラウスの中も覗いてみた。
もしかして〇ラジャーとかに入り込んでいないかも。
右目は見えるし、運転は何とかできそうだから・・・とほぼ諦め。
つつも、使い捨て(2WEEK)レンズ日曜日に入れ替えたばかり。
これで最後だ・・・と、洗面台に。

ふと、タオルを使ったよなぁ~と思いつつタオルにくっついていないか確認。
「ん?」
タオルの下に光るもの。

ひじゃけて張り付いてました。
乾いて張り付いてたから、無理に剝ぐと破れるから、洗浄液をたっぷりかけて復旧。
やれやれ~
正月早々にもやった。
あの時は、運転しなかったので、早々に諦めて。
数日後、コンパクトにぺったり~
カリカリ過ぎてなかなか取れなかった・・・。

ふぅ~
気を付けようっと。

|

« 落ち着かない | トップページ | あっという間 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/70320159

この記事へのトラックバック一覧です: またやった!:

« 落ち着かない | トップページ | あっという間 »