« 新年度 | トップページ | 桜だより »

プチパニックな母

昨日は、昼過ぎから荒れてましたね。

会社のある地区より、自宅のある地区の方が荒れていたようで、雹が降ったそうです。
雷もすごかったとちびっ子たちから聞きました。
今日は朝からいいお天気。
降水確率『0』です。
気持ちよく過ごしています。
来日中の、Cファミリーは現在東京を満喫中。
見たかった桜が満開で、喜んでいます。
FBでは、食べてる写真ばかり…。
ファストフード巡りでもしてるのか?な状態。(笑)

金曜日のウェルカムパーティーは和食をメインでで攻めるとします。
C達の食べっぷりをFBで見てる妹から聞いた母が、「予約してある料理、増やさないといけないんじゃ?家でのご飯2升炊かないといけないんじゃ?」ととても心配して電話をしてきました。

足りなきゃ何とかなりますって。
お店のお料理は残さず食べてもらって、帰宅してからあるもの食べればいいし。
母も久しぶりの大人数での食事会なので、張り切っている反面、出来るか不安のようです。
自分でやらなきゃと思ってるようで、良い傾向だと思います。
普段女子ばかりで静かに暮らしているので、一気に賑やかになります。(笑)
色々考えると、頭の中がパニックになるようなので、目で見れば整理できるので、スケジュールや献立を書いて渡します。

週末にかけて天気が悪いのが何より残念…。

|

« 新年度 | トップページ | 桜だより »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/70151769

この記事へのトラックバック一覧です: プチパニックな母:

« 新年度 | トップページ | 桜だより »