« ハードル | トップページ | 新年度 »

責任

天気は下降気味。

寒い日です。
ここのところ、某役所の同じセクションの対応にいらっと。
完璧な人間はいるかもしれませんが、多くはなにかしらやらかしてると思います。
もちろん私もしょっちゅうやらかす人です。

間違えたら仕方がない。
早急に修正すればいい。
ただ、迷惑かけたのであれば謝罪はしたほうが良い。しかも連日起きてて。
同じセクションで起きたトラブルを「僕は知らないんで…」とか「担当じゃないんで」なんて言葉はどうなんだろう。
セクションがひとチームだと思うし、事務所全体としての責任もあると思う。
ミスを個人的に責める気はないんですよ、「僕」がかかわっていようといまいと。
弊社は、あなたの所属する行政の出先機関の事務所と契約しているんです。
だから、誰がミスをしたかじゃなく、事務所としてミスがあったんだから対応した「僕」も関係者なんですよって言いたいんです。

たった一言なのにな~
人として信用できない。

チェックシステムが機能していないのは問題ですから。

|

« ハードル | トップページ | 新年度 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さん

おはようございます。
某大臣しかり。
調べてから否定するとかね。

役所のいけないところは、異動があると引継ぎされないこと。これでずいぶんやられています。

口頭での約束はホント危険。
問題になってる某省に至っては書類1年で廃棄っていうんだから。
最低でも5年ですよ。

国の出先機関の某局は、文書による質問は受けないんですよ。凄いでしょ?
呆れました。

責任という言葉を知らないのでしょうか…。

投稿: うどん星人 | 2017年4月 3日 (月) 09時29分

こんばんは!
お怒り、ごもっとも!
最近テレビの話もそんな人ばかり。。。
なんでお役所ってこういう集まりになったんでしょう。
非を認めると問題になるとか思っての事でしょうが、間違ったら素直にあやまろうよ~です。
責任とる人が居ないなんてねぇ。。。
一般の会社じゃあり得ん!
人としてあり得んと私は思います。

投稿: 木の葉 | 2017年3月31日 (金) 18時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/70107665

この記事へのトラックバック一覧です: 責任:

« ハードル | トップページ | 新年度 »