« トラブル発生 | トップページ | マスクで »

大漁~

週末は良いお天気に恵まれ、春が近いことを喜びました。

が、今日は早朝から花粉ばっふんばっふん飛んでいます。
マスクで防御して何とか無事♪
月曜ってことで、朝一から忙しい~
みんな「優先しろビーム」で攻めてきます。

何とか夕方。
ふぅ~

金曜日にシクラメンの花が見たことない形。
もしかしてこの花だけ、へそ曲がりでうつむいて咲いているのか?

Img_4882

Img_4896

今朝来たら、正しいポジション。(笑)
開花したてを見ることができたようです。
ラッキーでした。
ひっくり返る瞬間見たかったです。
途中までじわじわきて、最後にくるりんぱっとそっくり返るのかな~

Img_4886

昨日、訳があって小豆の煮汁が欲しくて作りました。
当然豆が残るので、粒あんにしました。
はて、どうしたものか…と考え続けて閃いて…。
そういえば…アレがあったことを思い出して。
Img_4883

ワッフルメーカーにタイ焼きの型がセットされていたので、甘さ控えめで。
あんこがたくさん…大漁でした。

私が大好きなのは…。
Img_4887

カリカリの部分。
これは最後の一個でネタが余ったので。(笑)
幸せ~

本当はアップルパイを作って欲しいとリクエストされていましたが、小豆をやっつけるのが先決。
しばらくは小豆の煮汁が必要なので、タイ焼きのプロになりそうです。(笑)

|

« トラブル発生 | トップページ | マスクで »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

もうすぐプロになるかも~(笑)
土曜日も焼きました。
甘さ控えめで。

ワッフルメーカーで色々バリエーションがあるんですよ。
ワッフルはもちろん、ホットサンドイッチとか。

あんこなしのたい焼き作って、はちみつかけてもいけますし。ホットケーキミックスでもいろいろ楽しめます。
お孫ちゃんのおやつに。
添加物なしですから~

投稿: うどん星人 | 2017年3月13日 (月) 16時33分

こんにちは!
おお~、美味しそうに焼きあがってますよね~!
プロになるの? (笑)
うどん星人さんが言うように、私もはみ出てしっかり焼けたとこ好き! しかし、このたい焼き型があるんですね、そこに驚き。あんこも手作りで美味しいと思います。
ワッフルメーカーを買えばついてるんですね、考えたい!(笑)

投稿: 木の葉 | 2017年3月13日 (月) 16時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/69829794

この記事へのトラックバック一覧です: 大漁~:

« トラブル発生 | トップページ | マスクで »