« サプライズ | トップページ | お墓問題 »

今朝、鶯が上手に鳴いてました!
初鶯です。

ちょうど今朝、保育園に向かう時に梅の花が咲いてて、「うちのお庭の梅も咲くと、鶯来るね~」って話していたところでした。グッドタイミング。

日差しもポカポカです。
外は風が吹いてるようです。
ああぁ…春だぁ~

4月に20年以上前に、実家にホームステイしていたフィリピン在住の華僑のファミリーがやってきます。アメリカの大学生だった子が、結婚して3児のパパに。
父が名古屋で入院していた時に、知らせたらわざわざお見舞いに来てくれて、「今度は家族で来るから!」と言ってました。
その後も時々ビジネスで日本に来てはいましたが、郡上まではなかなか。
家族5人での来日も初めて。
高校生の時にホームステイしていた東京のご家族の処にも滞在して、郡上へ。

2週間ほどの日本滞在なので、荷物多いだろうなぁ~
途中まで迎えに行くのですが、7人乗りの車一台じゃダメだろうなぁ…。
以前は大きなバンがありましたが、持ち主の父が亡くなって、ほとんど使わないからと言う事で、ドナドナ。
私の車じゃ4人乗ったら荷物は無理。(笑)
荷物用に車をもう一台準備ですね。

彼のファミリーはとても結束が強く、お父様を中心にしょっちゅう大家族でリゾート地へ旅行されたり、食事会やら。
素敵なホテルでの食事の様子をFBで見ているので、気後れしちゃいますが、日本の田舎を楽しんでもらえたら嬉しいと思います。

母もとても楽しみにしていて、実家ファミリー(と言っても総勢12名…)も大結集してみんなで小旅行を計画しました。
県内ですが、温泉宿を予約しました。

もっと早くに予約すればよかったのですが…人気らしくあまり良い部屋は取れませんでした。
が、ゲストの部屋はバッチリ。「THE 日本」なお部屋を準備できました。
私たちは、酔っ払って寝るだけだからお布団あれば。(笑)

妹から「ツアコン」と言われましたが私的には「鵜匠」デス。
良いお天気に恵まれると良いなぁ~

|

« サプライズ | トップページ | お墓問題 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さん

父が晩年、病気の治療でセブ島にしばらく滞在したりしていた時に、とてもお世話になったんですよ。
母とも何度も遊びに行ってましたし。

なので、私たちができることはしようと思っています。
桜が見たかったそうなので、良い季節に来日です。
子供達にも、日本の素敵なところを見せてあげたいです。

楽しみです!

投稿: うどん星人 | 2017年3月20日 (月) 09時35分

凄いです!
大変な気苦労もあると思いますが、頑張って下さい!
私には経験のない事なので、想像もつかなくて残念!
素敵な事だと思いま~す♪

投稿: 木の葉 | 2017年3月18日 (土) 07時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/69944307

この記事へのトラックバック一覧です: :

« サプライズ | トップページ | お墓問題 »