« マスクで | トップページ | スッキリ~ »

よぼよぼ

「寒いね!」が今日の挨拶ワード。(笑)

朝外を見たら、雪積もってました。
地面は暖かいのか積もってなかったですが。

日差しは暖かそうなのに、気温は低い。

こんな時の服装困ります。
いくら寒いと言って真冬の服装もなんか違うような気がして。

インナーはババシャツ着て、腰と肩にカイロ貼ってがんばりました。(笑)

朝、おでこが痛くて目が覚めました。
目覚ましが鳴るまで、2度寝。
起きてからも頭が重くておでこが鈍く痛い。
胃もなんかスッキリしない。

今日は休めないので、鎮痛剤飲んで様子を見ました。
薬が効いてきて、少し楽になったので出勤。
でも、無性に眠い。
片頭痛っぽい。
昔は、鎮痛剤手放せない日々でしたが、ホルモン系の手術してから無縁になっていました。
が、そのホルモン補充の治療をやめてからなんか不調。
先週から、寝込むほどではないおでこの痛み。
今日は、一瞬会社いけるかなぁ?な症状でした。

10時ごろからまた思い出したように頭痛と激しい眠気。
鎮痛剤飲んで我慢。
お昼休みに、しっかり寝たらスッキリ~
睡眠時間が足りてないのでしょうね。

息子の出勤時間に合わせて、ここのところずっとやたら早起きしてるから。
今週から近い現場になったので、そこまで早起きしなくてもいいのですが、早起きすると時間に余裕ができて、いろいろ出来るのでつい。
チビたちが起きだすと、いろいろスムーズにできない事が多くて。

食事中に、「すみませ~ん。おトイレおねがいします。」と2歳児に言われると、一緒についていかなくちゃいけない。何故か私を指名してくる…早く背が伸びて自分で便座に座れるようになると有難いと思いつつも、あと数か月で自分一人で行くようになるし。
お化粧中に、「ハミガキの仕上げしてください。」やら、「髪の毛、今日は三つ編みしてまた一つにして」とかいろいろリクエストが。

どんなことも、気がつけば一人でできるようになると思うと、少しだけ寂しい気もします…。
いつまで手をつないでいてくれるのかな?
私がよぼよぼになったらまた手を繋いでくれるのかな?

|

« マスクで | トップページ | スッキリ~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/69852518

この記事へのトラックバック一覧です: よぼよぼ:

« マスクで | トップページ | スッキリ~ »