« 霞んでる | トップページ | 猫の目 »

失格

昨日は雨。

今日は、そこそこの晴れ。
日々春の息吹を感じます。
花粉はマスクで防御できていますが、お肌が最悪ボロボロ…。
花粉めっ!
今週は孫たちの保育園も卒園式です。
昨日のニュースで卒園式の時に突然「閉園します」って、驚きですね。
子供の気持ち考えての発言なのでしょうか。
私個人的には閉園したほうが良いのかもしれないと思える幼稚園ですけどね。
在園児にしたら、突然言われても途方に暮れる出来事です。
もう一つ、こども園の問題。
補助の為に子供の人数を過少申告。
視察の際に、子供休ませて人数合わせて…って、働くお母さん大変よ?
給食も、スプーンひとさじ分のおかずって…。
成長著しい大切な時期に、体重が増えないってどうなんでしょ?
給食費も集めてるでしょうに。
余るから…って。

暖房も送迎の際はつけてて子供だけだと切る。
可哀想です。
また、先生たちも被害者。
勤務時間前5分前に遅れたら罰金っておかしい。
勤務時間ジャストに来て良いんです。
昼休みに仕事させてもいけないんですよ。
有給休暇の扱いもおかしいし。
労基が黙っていませんよ。
すべてが間違っています。
子供達が一番の被害者。
「そんなに(給食が)少なかったとは知らないかった」って、園長の言葉。
教育者として失格です。
園長でしょ?バスの運転手さんが知らないというのは通用しますけどね。
子供達をダシに営利を貪る人たちが、ちらほらいる。
氷山の一角なのかもしれない。
子供達は先生に全幅の信頼を寄せてるのにね。
人の心を慮ることができない人は、教育に携わってはいけません。

|

« 霞んでる | トップページ | 猫の目 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/70008259

この記事へのトラックバック一覧です: 失格:

« 霞んでる | トップページ | 猫の目 »