« 記念日 | トップページ | 早いっ! »

再会

寒い朝でした。

植木鉢の水にうっすら氷が張っていました。

事務所にも花が。
Img_5112

毎年この時期にはパンジーとビオラなんですが、今年は趣向を変えて。
いろんな種類の花を植えてもらいました。

Img_5111

宿根のものが多いようなので、毎年楽しめそうです。

Img_5110

花壇には土筆がにょきにょき。
名古屋市内では桜の開花宣言でました~
明後日成田に到着するCファミリー。
桜がお出迎えです。
来週郡上でも桜で迎えられそうです。
Cファミリーが来ることを母から聞いた、日本在住のMファミリーも是非会いたい!と言う事で、スケジュールを調整して大集合です。
Cファミリーは夫婦と子供3人。
Mファミリーも夫婦と子供3人。
母と妹たちが4人。
我が家が3人。
娘家族が4人。
実家の座敷二つ繋げても…。
子供も多いし賑やかそうなので、大きな座敷のあるお店を予約しちゃいました。(笑)
それぞれ大学生だった留学生。
夫になり3児の父になり。
独身だった妹も3児の母に。
小学生だった娘が2児の母に。
時の流れを実感します…。
美しい季節に再会です!


|

« 記念日 | トップページ | 早いっ! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さん

父はふたりきょうだいでしたが叔母独身で早世。
ほぼ一人っ子。ゆえに父方いとこなし。
私も弟早世で妹と二人だけ。

親族少なくて。法事してもこんなに集まりません。(笑)
留学生だった彼らも我が家の大事なファミリーなんです。
香港に2家族。
プエルトリコにひとり。
ファミリーがいま~す。

先ほど現地を出発したようです。
まずは、男子チームが乗り込み、2日ほど遅れて奥さんと娘さんが来日だそうです。

来週まで、エネルギーをチャージしておきます!

投稿: うどん星人 | 2017年3月31日 (金) 09時20分

凄い人数の集いですね!
皆さん成長されて家族を持ち、いや~感慨深いものがありますよね。その子供さん達にとっても、訪れたい場所になるのかもしれません。
生きねばですぞ(笑)

投稿: 木の葉 | 2017年3月30日 (木) 19時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/70074016

この記事へのトラックバック一覧です: 再会:

« 記念日 | トップページ | 早いっ! »