« スッキリ~ | トップページ | ちくちく »

驕れる

もぉ~~~

朝、えらい勢いで雪が降ってました!
聞けば昨日は、白鳥以北は除雪出動だったそうで。
日曜あたりからは気温が上がる予報です。

ありがたい。
日曜日、子守なんで。(笑)
家の中で二人がいると喧嘩が多いですからね。
昨日三歳になった下の孫娘が、姉を泣かすのです。
まぁ~乱暴というのか、やんちゃと言うのか。
お口も達者で、いっぱしの事をいいますから。
上はどちらかというと、ぼぉ~っとしてますからすぐにやられる。
それは、娘もそうでした。
下は手早いですからね。状況を観察してここという時に、ちゃっと手を出す。
要領も良い。もう、野生の動物状態。
上は、のんびり育ってるから仕方がないかもですね。
私も長子ですが、そうでもないんです。
2歳下の弟は、こまねずみのようちょこまかしてましたけど。

多分、生まれた時から住んでいた家が祖父の家の隣で、歳の変わらないいとこ達と一緒に育ったからかもしれませんね。
楽しかったです。
祖母は大変だったでしょうね~

育った環境の影響は大きいと思います。
はぁ、大陸のかの国の人たち、どうなるんでしょう…。
どっちも「驕れるものは久しからず」だと思うんだけど。
国民を見ていない段階でどっちもダメだけど。

|

« スッキリ~ | トップページ | ちくちく »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/69874546

この記事へのトラックバック一覧です: 驕れる:

« スッキリ~ | トップページ | ちくちく »