« 寒いですよ~ | トップページ | 嫌な感じ »

たんたんたんたん誕生日~♪

今日も寒い!

天気予報では雪ですが、晴れています。
洗濯物外干ししてくるべきでした…。がっかり。

午前中に、保育園のお誕生日会へ。
娘がどうしても職場を抜けられないと言う事で、ばばの出番。

ビデオカメラ持って見学してきました。

2月・3月生まれのお誕生日会でした。
下の子が3月生まれ。

お誕生日の子たちが前に並んで、一人ひとりインタビュー
家で練習していました。(笑)
去年は「好きな食べ物何ですか?」に絶対食べない「みかんです!」でした。

しっかりと自分の名前を言えて、「さんさいです!」もしっかり指もいっしょにさんさいと。
好きな食べ物を聞かれて「ブドウです!」もはっきりと。
やっと大好きなブドウが出てきました。
今朝の練習は「バナナ」でしたけどね。
しかし今までのみかんは何だったんだ?(笑)

次の子は好きな食べ物を聞かれ「キリン…」と。
大きいクラスの子たちの質問が「好きな動物」だったから、答える準備していたようです。
再度先生が「好きな食べ物は何ですか?」の問いににっこにこで「ごはん!」と元気よく。
うちの孫と同じ月に生まれたとは思えない、パパそっくりの立派な体格の女の子。
(近所の子ですけど)

もう、どの子も可愛くてたまりませんでした~
孫たちが時折私ににこにこ手を振ってくれていました。

子供達が教室に向かう時に、全然知らない子が「バイバイ、タッチ!」と何人も。
みんな元気でこっちも嬉しくなりました。

春からやっと年少さんと年長さんになります。
私の保育園通いも4年。
あと3年続きます。
最後の日、泣いちゃいそう…。

|

« 寒いですよ~ | トップページ | 嫌な感じ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/69599320

この記事へのトラックバック一覧です: たんたんたんたん誕生日~♪:

« 寒いですよ~ | トップページ | 嫌な感じ »