« 母から | トップページ | スーパーアイドル(笑) »

きた~!!

今日は一日いいお天気。

でも、昼近くは強風が!
春一番?と勘違いしそうな風でした。
警報レベルのインフルエンザ。
我が家にも…。
一昨日の朝、孫たちまた咳き込むので病院経由で保育園に。
元気だった。

が、夕方5歳児が熱があると。
再度病院へ。
インフルも大流行って事で、検査。
この時点ではわからず。
一夜明けて昨日再度病院へ。
ビンゴでした。

でも、ワクチン接種しているからか、夕方にはすっかり元気に。
心配なのは、2歳児。
昨夜、寝る時間になって私と二階で寝たいとやってきました。
5歳児と分離するのも良いかもと思い、二階で。
いつものようにリクエストで「もも太郎」の話をして、イッツアスモールワールドの歌で眠りました。ところが12時ごろから咳き込み始めて…。
1時間ぐらいゴホゴホしていましたが、落ち着いたようで朝までぐっすり。

私が朝風呂に入っている間に、目覚めたらしく「おばあちゃんが居ない!」と泣いて騒いで息子の部屋へ。
息子、起きる時間より30分も早く起こされてました。
ついでにトイレにつき合わされてました。

家人は、ベットにちびっ子が寝てるのを見つけて、さっさと避難してリビングに布団敷いてました…。(笑)

2歳児、元気に走り回っておりました。
2歳児に感染していない事を願うばかり。
明後日、孫たちの為のイベントがあるんだけど…。

|

« 母から | トップページ | スーパーアイドル(笑) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/69470804

この記事へのトラックバック一覧です: きた~!!:

« 母から | トップページ | スーパーアイドル(笑) »