« ちょいちょいっと。 | トップページ | 星占い1位 »

再度

強い雨音で目覚めた朝でした。

予報どおり、晴れました~
が、北の空は怪しげですけどね。
今、FMラジオから懐かしい「風と共に去りぬ」のタラのテーマが流れています。
あのヴィヴィアン・リーの上目遣いの顔が浮かんできます。
戦火が迫って、子供を連れて馬車で逃げるシーンも強烈に焼き付いています。
高校生の頃だと思います。
一生懸命TVで見ました。
原作も夢中で読みました。

何より、クラーク・ゲーブルに大人の色気に惚れました。
あんな男性に出会えるのだろうか…と妄想しながら。(笑)
嵐が丘も見ましたし、読みました。
なんという、悲恋…切ない。
と、思っていましたが、今思えばどちらもドロドロの愛憎劇ですね。

嵐が丘は、憎しみでいっぱいでした。
愛が憎しみに変わると凄いエネルギーが沸いて…怖いわ。

風と共に去りぬは南北戦争等も絡んでました。
スカーレットの勇ましさには凄いなぁ~と。
レットがスカーレットに疲れ果てて、立ち去ってがっくりうなだれても、「明日がある!」って、どんだけ強いの?

あのシーンは、目に焼き付いています。
もう一度見てみようかな~
大人目線で見たらまた面白いかも。

素直に愛そう、幸せはすぐそこにある。
と、スカーレットとヒースクリフに伝えたい。(笑)




|

« ちょいちょいっと。 | トップページ | 星占い1位 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/69703333

この記事へのトラックバック一覧です: 再度:

« ちょいちょいっと。 | トップページ | 星占い1位 »