« 再度 | トップページ | 晴れ! »

星占い1位

今日のみずがめ座、1位でした。

そんな日は、朝孫たち連れて病院へ。
本当は、下の子を保育園に送り届け、上の子は夜じゅう咳が酷かったので保育園は休ませて母のところへ…のつもりでしたが、母が携帯を水没させてしまったので、〇ocomoへ行かなくてはいけない、帰りは何時になるかわからないっていうし、妹にその間見ておいてもらおうと思っていたけど、姪っ子の用事で出かける日だし…。娘は交代要員がいないから休めない。家人も午前中は大事な業務があるからダメ。

それでは、母が戻る時間まで私が家で見ていようか?と言う事になりましたが、それなら病院で受診してこようと。

下の子もゴホゴホしてるから、受診して薬処方していただいて保育園へ。
上の子、元気はあるので受診後〇ocomoで母と過ごせるんじゃ?と言う事で、段取りバッチリ。

病院の受付も4番目♪
ですが、医師が緊急搬送に同行したため、待ってもらわないと診療できませんと。
現地には着いてるようだけど、申し送りして帰ってくるので何時になるか…。
まぁ、待たせてもらいました。
結局8時半からの診療が1時間遅れで始まりました。

見ていただけたのが10時頃。
保育園の玄関で突然行きたくないと泣き叫ぶ下の子を先生にお願いして、〇ocomoへ。
平日なのに駐車場満車。
母、いました。

母の携帯番号が判らないと契約状況が確認できないと言う事で、私が教えてしばし一緒に。
母も「一緒にいてくれない?」と言いつつ、「仕事あるんでしょ?行きなさい。」と。
なかなか自分一人で行動できない母が、頑張ってるので手出ししない事に。
担当も、若い男性社員さんだったし。(笑)
ひ孫と手をつないで歩いて帰ったと思います。
こんな時に助けてくれる母。とてもありがたい。
元気に病院通いしてるけど、まだまだボケてないと診断されてます。
うちの孫たちも幸せです。


|

« 再度 | トップページ | 晴れ! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/69713110

この記事へのトラックバック一覧です: 星占い1位:

« 再度 | トップページ | 晴れ! »