« きた~!! | トップページ | »

スーパーアイドル(笑)

節分も過ぎ、春分の日も過ぎ、日差しは明るくなってきています。

昨日は雪。
今日も朝はみぞれ、今は晴れていますが風が冷たく気温は上がらずです。

昨日は朝早くに家を出て、この時期のお約束の「ワンワンといっしょ!夢のキャラクター大集合」のコンサートに。
孫たちへのお年玉です(笑)

今回は、娘が先行予約を忘れていたため、アリーナ席ではなくてスタンド席でした。
アリーナ席だとキャラクターが出入りの際に、直ぐ近くを通過して握手してくれたりするんですよ。
スタンドは上から眺めるのみ。
スタンド席のすぐ後ろが通路のところでした。

ですが、たまたま「おとうさんといっしょ」の聖也君が、スタンド入口から登場した時に私たちのすぐ後ろまで走ってきて…。
前の席のお母さんが凄い大きな声で「きゃぁ~~~せいや~~~!!」と。
これにびっくりでした。(笑)
子どもたちのスーパーアイドルがワンワンなら、お母さんたちのアイドルなんでしょうね。
聖也君、毎回見ていますが、アクロバティックでかっこいいです!
サボさんも、オフロスキーも面白いし、何よりワンワンの気遣いが暖かいです。
ワンワンの中の人のお人柄ですね。

1時間のコンサートですが、盛りだくさんで楽しかったです。
お腹が空いたので、ランチに。
チビたち、それぞれに食べたいものがバラバラ。
家人も寿司を譲らず。
みんなが満足するであろう、バフェに行きました。
それぞれのご希望を満たし、満足。
私の横のテーブルに居た、若いご両親と4歳1歳ぐらいのお嬢ちゃんのファミリーがいました。
小さい子はベビーチェアでママと一緒に。
ママが、テーブルから離れていた時に、「げぼっ」と。リバース。
パパはスマホに夢中。
その様子にびっくりして「お子さん大丈夫ですか?」と教えました。
ノロウィルスとかも怖かったので、声掛けだけ。
そこで気づいて「ありがとうございます」と言いながらパパが後始末。
(床はしばらくそのまま…ノロ怖いんだけど…)
その後パパは席に戻り、またスマホの画面に夢中。
ベビーチェアの上に立ち上がるので、落ちないか私の方がドキドキ。

しばらくしてママが帰ってきて(長い間どこへ?)パパがチビちゃんの事を告げてました。
その後、夫婦とも無言でスマホの画面に夢中。
子供達は放置。
チビちゃん、手づかみでお食事。
床にはボロボロ食べ物落ちてるし…さっきのもどしたやつも…綺麗に拭いてないのに。

なんかこれが普通の風景なのか?
怖くなりました。
躾は大事だなぁ…と。
チビちゃんたちは仕方がないとしても、ご両親が躾されずに育ったのでしょうね。
お気の毒です。

彼らが去った後にまた子連れのご夫婦。
床、消毒してなかったからもしノロだったら…怖いです。

こうやって菌が拡散するのでしょうか。
手洗いマスク離せないなぁ~

|

« きた~!! | トップページ | »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/69505024

この記事へのトラックバック一覧です: スーパーアイドル(笑):

« きた~!! | トップページ | »