« こわごわ | トップページ | ちょいちょいっと。 »

突然

雪の朝でした。

日差しはあるものの風が冷たく。
今日も一歩も外に出ず。(笑)

午前中、突然電気が一斉にダウン。
停電…。

PCで朝から図面作成中だったSさん、茫然。
「消えた…」
もしかしたらブレーカー?と思って確認しましたが、ブレーカーじゃない。
どうやら周辺の停電らしい…。
時間が経つとともに、寒くなってきて。
暖房機器全部電気でした。

外付けのハードディスクからピーピー鳴るからドキドキ。
一応雷対応のバッテリーに繋いであるから、大丈夫かとは思いつつも、ピーピー鳴るたびにドキドキ。
保存してないデーターが飛んじゃってないかそれだけが心配。

電話も使えません。
FBにアップしたら、八幡町もダメらしい。
みんなそれぞれ、自宅にいるであろう身内に電話して確認。
明宝も白鳥もダウンでした。
仕入れた情報によると、中濃の広域で停電らしかったです。

市役所にいる娘にLINEしたら「職員も原因判らず」とのこと。
正面玄関の自動ドアも開かなくなってるため、ドアガールだったそうです。(笑)
割と早くに復旧。
PC立ち上げて、外付けハードのデータを確認。
無事でした。
Sさんのデータも自動復旧されました。
やれやれ~
心配で疲れました。
雷の時は、ごろごろ聞こえ始めると、PCをOFFにしますが停電は突然ですからね。
やっぱり小まめにバックアップですね。
はぁ~怖かった。

|

« こわごわ | トップページ | ちょいちょいっと。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/69680127

この記事へのトラックバック一覧です: 突然:

« こわごわ | トップページ | ちょいちょいっと。 »