« 嫌な感じ | トップページ | こわごわ »

見られてる…。

しとしと雨です。
乾燥はお休み。(笑)

関東地方では、春一番だそうです。
花粉もぼちぼち来ています。
弊社には、センサーのような人がいます。
咳が出て、聞いている私の方が胸が痛くなるような咳なんで、心の中で「マスクしてくれ~~」と叫んでおります。
当人もさぞ辛かろうと。

事務所のタイムレコーダーの横に使い捨てマスクが常備してあるんだけど、気持ちは届かないようです。

今日、11時過ぎに歯科に予約が入れてあったので、重い腰を上げて行ってきました。
以前、詰めていただいたものが取れてて、舌に触るので早くいかなきゃと思いつつ…。
やっぱり歯科へ行くのは、勇気が要るんですよ。
判っているけど。

舌に触れる異物(欠けた歯ですけどね)で、長い間過ごすと舌癌をひきおこすと聞いているので、そりゃ~もぉ~怖くて。
前回もあんなことやこんなことの、諭吉さんが何枚要るんだろうな治療になるのではないかと不安な気持ちを抱え、勇気を出して行ったんですけど、舌に触る鋭利な部分をちょっと削ってちょいちょ~いと詰めて終了。
「へっ?これで終了ですか?」で拍子抜けでしたが、ちょいちょいだったので、あっという間に取れて更に欠ける…。
前回脅されていたので今度こそ、あんなことやこんなことされるんじゃないか…と、自分の事なのに被害者気分満々。
一昨日、孫たちのデンタルペーストを購入に行った際に勇気を出して予約したのです。
人気の歯科なので、取れた時に行かないと来月とかになってしまうから。
朝からブルーな気持ちで、仕事してて時間になって会社の近所の歯科に。
予約時間から15分すぎて診察室へ、それからまた15分待たされて…。
レントゲンも取って確認して、再度同じ治療をしましょうと。
でも、今度はもう少し長持ちする詰め物で。
「当分これで行きましょう!」と言う事で、痛みを感じることなく終わり~

治療終わったら、12時とっくに過ぎてました。
それは良いんだけど、「この後、1時間は飲食しないでくださいね~」ですって。
お腹の虫が耐えられるかどうか。

昼休み、空腹と戦い休みが終わる数分前に、お弁当をマッハで。
ふぅ~落ち着きました。
歯科でいただいた治療報告書。
Sika

はい、よく噛むようにします…。
見られてるようです。


|

« 嫌な感じ | トップページ | こわごわ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/69632778

この記事へのトラックバック一覧です: 見られてる…。:

« 嫌な感じ | トップページ | こわごわ »