« 10年…たぶん | トップページ | たんたんたんたん誕生日~♪ »

寒いですよ~

Yasue Yamadaさんの写真さむ~~~い!!

16708623_1062546063857188_158067270

朝、車のウィンドウが凍えておりました…。
日差しはありましたが一日中冷えておりました。

土曜日、作ってみました。
16711595_1061267443985050_400310261

巷で流行中(?)のバラの花のアップルパイ
普通のアップルパイより売れ行き悪かった…。
理由は判りませ~ん。

レシピは簡単!
ですが、私には普通のアップルパイの方が簡単かも。
アメリカ産の固めの酸味ちょっと強めの小ぶりなリンゴでした。
赤が鮮やかです。

が、若干焦げました。
焦げないよう途中でアルミホイル入れようと切って準備してて、気がついたら残り時間数秒…。間に合わず。

もしまた作ることがあれば・・・・がんばります。
しっかり水気を切って、冷やすのがポイントですね。

昨日は前から約束してあった、みたらし団子を作りました。
レシピどおりの水でやりましたが、少し硬かった。
が、チビたちバクバク。
全部全部食べちゃいました~

こっちは、リベンジです!

|

« 10年…たぶん | トップページ | たんたんたんたん誕生日~♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さん

全く同じです!
巻いたところがしっとりしていますからね~
カサカサ感が大切ですよね!

我が家も見た目より美味しさ優先したいと思いま~す。

投稿: うどん星人 | 2017年2月14日 (火) 15時52分

こんにちは!
おおお~! 作られましたか!
でも、うちも誰も食べてくれませんでした。。。
流行ってるらしいけれど、見た目綺麗だけど、食べるといまいち。パイじゃない! くるくるしたとこが何これ!って感じのものに。私は見た目よりも食べておいしい方を選択したいと思います。
パイはパリッとでなきゃ~と思う、古いおばさんの感想かしら?(笑)

投稿: 木の葉 | 2017年2月14日 (火) 15時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/69588458

この記事へのトラックバック一覧です: 寒いですよ~:

« 10年…たぶん | トップページ | たんたんたんたん誕生日~♪ »