« ぼちぼち | トップページ | 寒いですよ~ »

10年…たぶん

朝から雪がちらちら

積もることはないけど…。
週末にかけて荒れるらしいです。
困るわぁ~

今日、3ヵ月に一度の病院でした。
3ヵ月に一度、薬を処方していただいています。
手術をしてから、ずっと処方されていました。
夏が終わるころに10年になります。

少し前から、薬を減らしてました。
薬は、ホルモン補充のパッチを貼るもの。
二日に一度を三日に一度。
去年から週に一度。

今日医師から「週に一度にしてから異常ありませんか?ないのであれば、もう止めても良いと思います。週に一度と言う事で、薬の効果もとても薄い状態でしたから。」と言う事で、長きに渡る治療(?)は終わり。

長かった…。
とはいえ、年齢的なこともあったので仕方がないです。

手術した時に、6か月の赤ちゃんだった姪っ子が、今小学校4年生です。
息子も大学生でした。
赤ちゃんが小学生になるのはなんとなく微笑ましいですが、大学生だった息子が相変わらず独身…は問題アリのような気がする母です。

ホルモンを補充しないことで、老化が急激に進むのかな?
まぁ、自分なりに出来ることをして老け込まないようにしま~す。

|

« ぼちぼち | トップページ | 寒いですよ~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/69541753

この記事へのトラックバック一覧です: 10年…たぶん:

« ぼちぼち | トップページ | 寒いですよ~ »