« 成人の日 | トップページ | 初 »

地味に

今朝、7時前にガタガタと大きな揺れ。
思わず横にいた家人の腰に手を当てました。(何故?)
家人はのんびり「地震か?」と。
「はぁ?こんなに揺れて地震じゃないってなに?」と私。
ダイニングに居たのですが、二階にいたらもっと怖かったと思います。
離れはガラスが割れるかと思ったそうです。
震源地だったようで、震度3でした。

心臓バクバクがしばらく止まりませんでした。
熊本や、各地被災地の方たち、この何十倍も何百倍も恐怖だったと思います…。

冷え込んでくる予報です。
雪も降るらしいです。
今年初めての除雪出動に備え、除雪機械のエンジンかけてみたり除雪ルートの確認をしたりしています。
どかっと来ない事を願います。
今日は看板3枚作製。
明日は7枚…。
看板に貼ってあるカッティングシートを剥がして、綺麗にしてカッティングシートで文字を作り貼り付ける作業を延々と。

看板作り結構好きです。
地道な作業向きなんでしょうか?

|

« 成人の日 | トップページ | 初 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さん

こんにちは
朝起きたらちらちら降ってました。
地面が冷えていないので、積もりません。

今はもうすっかり溶けています。
週末センター試験です。
姪っ子が受験なので、心配です。

地震、本当に怖いです。
ヘルメット必要ですね。

投稿: うどん星人 | 2017年1月12日 (木) 13時01分

こんばんは!
雪が来そうですよね。。。
暫く続きそうらしいので、どうぞお気を付け下さい。

地震は何度経験してもドキッとします。。。
震度6とか7は体験したくありません!
家が潰れるかもです。。。
今年こそヘルメット用意せねばです。

投稿: 木の葉 | 2017年1月11日 (水) 19時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/69193308

この記事へのトラックバック一覧です: 地味に:

« 成人の日 | トップページ | 初 »