« 今日から | トップページ | 地味に »

成人の日

凄い霧の中出勤してきました。

いつの頃からか、第二週の月曜日が成人の日。
昨日、各地で成人式が行われていました。

成人を祝う日というより、自己主張の日のような地域も多いようで。
暴れてみるおばかちゃんもいる。
TVの映像は、顔を隠していたけど顔を隠す意味が分かりません。
もしかして、誕生日がまだ来ていなくて19歳なのかも。
それでも、成人式に参加している時点で成人扱いしてもいいんじゃ?と思った朝でした。
相変わらず、花魁姿もありました。
沖縄ではカラフルなリーゼントも。
獅子舞を表現したくて唐草模様の着物上下の男の子も。

まぁ、何でもいいけど変装や仮装は他の時にしたら良いのに。
目立ちたくての事でしょうけど、決して誰も褒めてませんから…。

|

« 今日から | トップページ | 地味に »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こちらこそよろしくお願いいたします!

我が家はおせち禁止なんです。(笑)
家人も子供達も好きじゃないって…。
なので、いつもの食卓だったりしました。

成人式、取材一切やめてひっそりやってもらうのはどうでしょうか?
騒ぐおバカちゃんたちは居ないものとして無視するとか…。
招待状にドレスコード記載するとか。

二次会とかで仮装すればいいのに。(笑)

投稿: うどん星人 | 2017年1月10日 (火) 10時16分

大変遅いご挨拶ですが。。。

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

お正月は正しかったと思います!
そのためのおせちだそうですから。
と言ううちはおせちとは言えない食事でわいわいでした(
笑)

成人式にどうして騒ぐお馬鹿がいるんでしょうか。。。
本当に何かが変。私は馬鹿ですと皆の前で言ってるようなものなのに、分からないとは。。。
何故に目立とうとするのか誰か教えて~です(笑)

投稿: 木の葉 | 2017年1月 9日 (月) 18時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/69179007

この記事へのトラックバック一覧です: 成人の日:

« 今日から | トップページ | 地味に »