« メリハリ | トップページ | 母から »

まずは

春の初めを感じさせる日差しです。
気温は5度ですけど…。

昨日の関東地方、4月並みだったとか。
ジェットコースターのような気温の激しい変化です。
体調崩さないようにしないと。

インフルエンザも猛威です。
孫のこども園も先週よりは減りましたが、インフルエンザや風邪、水疱瘡で多くの子供たちが休んでいるようです。
我が家のチビたちに感染しない事を願うばかり。

日曜日に、孫が習っているダンスの発表会が市のスポーツセンターでありました。
姪っ子たちも習っているので、みんなで見てきました。
息子も5歳児に誘われて初めて見に行きました。
生で踊る姪っ子や従姉妹の姿に感動していました。

孫は5歳から小学校3年生までのチームです。
一番ちびっ子なんですが、おねぇちゃんたちの足引っ張ることもなく、身びいきでもなく素直に上手になったなぁ~と。

秋にセレクションで踊った時よりも、どの子も数段上手になっていました。
子供達凄いなぁ~
何より、どの子も楽しそうに踊っていて、ダンスが好きなんだなぁ~と。
5歳児、家でも気がつけば踊っています。

2歳の孫も「ダンスやるの!」と張り切っていますが、3歳にならないと入れないのであと少しの辛抱。とても頑固な子ですけど、出来るだろうか…。

スイミングが大好きなんですが、「スイミングはもういい・・ダンスならわせて!」なんて発言もあったりして。
去年の保育園の発表会で、お遊戯に時にお地蔵様のようにずっと立っていただけなんですが、とりあえず来月の保育園の発表会に期待です。

ダンスの発表会終わって、下のところで行われていた移動動物園へ。
大きなウサギや羊や鳥。
とても楽しみにしていたので、喜びつつもこわごわ触っていました。
ずっと「ウサギさんに触るんだぁ~」と張り切っていた2歳児。
超へっぴり腰でした。

Img_4697

人気だったフクロウ

Img_4703

大人気だったジャックラッセルテリア
とても人懐こくて、カメラ目線。(笑)

動物を飼うことはとても癒されますが、お世話が大変。
尊い命です、責任を持ってお世話しないといけませんものね。
我が家も家人が退職したら…とずっと言い続けてきました。
それぞれにいろんな希望やら条件があるので、その日は来るのでしょうか…。
まず、犬種でひと悶着から。(笑)

|

« メリハリ | トップページ | 母から »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さん

フクロウ、可愛いですが餌がねぇ…
冷凍ネズミちゃんとか聞きました。
冷蔵庫に入れられませんって。(汗)

小さな動物でも、命ですからね。
簡単な思い付きでは飼えません。

責任もって対応できないなら絶対飼うべきじゃないですもん。
私は、夫と息子の世話で手一杯。(笑)

投稿: うどん星人 | 2017年2月13日 (月) 15時21分

何と、ふくろうが可愛い!
帰るものなら飼いたい! もう15年は猫達が居るので。。。生き物を飼うは大変。人の生活に慣れてもらうのに時間が必要。自分も元気で居なけりゃ世話も出来ません。。。 野良たちを見る羽目になりましたが、妙な哀れみはかけない方が良いのかもと思ったりも。

飼う際には十分もめて下さい! ほぼのお世話はうどん星人さんがされる事になるわけですもんね。

投稿: 木の葉 | 2017年2月13日 (月) 08時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/69436690

この記事へのトラックバック一覧です: まずは:

« メリハリ | トップページ | 母から »