« こらぁ~っ!! | トップページ | 考え中 »

スキー大会

雪がだいぶんとけてます。

ふぅ~
なのにさっき嫌な降り方。
南の方の職場にいる友人から道路状況の問い合わせ。(笑)
会社から20キロほど南なんですが、真っ白になるほど積もっていたらしくて。
こちらは降りましたが、積もりませんでした。
明日、ここから北へ10キロのところへ出かけるらしく、路面状況の確認。
ちょうど、北の方から来た人がいたので、確認して報告しておきました。
国道は解けているので心配なし。
ただ、一か所カーブで日陰で解けていないところが。
ここ、難所なんですよ。危ないところ。
事故多発地点です。
おそらく解けているのではないかと。
日曜から常陸宮杯のスキー大会が市内最北の高鷲町で開催なので、除雪に関する依頼も県から来ております。
宮様(正確には妃殿下)がここ大和町にも立ち寄られると言う事で、弊社の除雪の担当者が現地確認したようです。
ついこの間まで雪がなくて、郡上市での開催も危ぶまれていましたがたっぷりあるので、雪の心配はないと思われます。
会場は雪が必要だし、道路は雪要らないし。
さじ加減が難しいですね~

何事もなく、選手の皆さんが思い切り滑ることができますように。

|

« こらぁ~っ!! | トップページ | 考え中 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/69312927

この記事へのトラックバック一覧です: スキー大会:

« こらぁ~っ!! | トップページ | 考え中 »